Pocket

今年ももうあと1か月半です。

ラストスパートの時期に入ってきて、けっこう焦ってきました(ー ー;)

年初に予定していたことで出来ていない事もたくさんあって、この1か月半は気合い入れていかないといけないなと引き締め直しました。

やるべき事をしっかりと絞って来年に向けて準備を進めていきます。

夏前ぐらいに自分の中で軌道修正をして一旦中断していた日本語でのプログラミング教室を年明けから本格的にスタートします。

自分の取り組んでいる色んな活動の中で1番力を入れてやると決めたので、時間もお金もここに注力していくつもりです。

というのも、プログラミング教育の中に、自分にとって今後必要なものが詰まってる事に気付いたという事と、将来落ち着いたらやっていきたいと思っていたのですが、落ち着いたらやろうと思っていることなんて、いつまで経っても出来ないので、ここで根性入れてやる事に決めました。

自分がやってる仕事によって小さくても世の中に良い影響を与えていきたいという気持ちがとても強くあって、未来のある子供たちに大人として自分の持ってるもので役に立つ事があれば伝えていきたいなと思っています。

ただ、僕自身は教育者としてプロではなく、実業の世界で走りながらそれを教えていきたいというのがあります。知識を教えるだけなら、わざわざ自分がやる必要もないですし、子供たちが学校以外で勉強するのも将来生きていくのに役立つ事を少しでも多く学びたいからだと思うからです。

あと、もう一つプログラミング教育に力を入れたい理由は、正直なところを言うと、独立して2年少し経って仕事も安定してきたのがあって、自分の気がつかないところで守りに入ってるところがあって、チャレンジする事に少し億劫になっていました。

客観的に見て、こいつおもんないヤツやなと思ってしまって、これじゃダメだと強く思ったからです。

失敗しても良いと口では言いながらも、成功確率の高いところを優先してやってたので、そりゃ上手くもいくし、ワクワクする事も少なくなりますよね。だから、自分の中でも未知の部分だらけの子供への教育へ軸足を移していきます。

もちろんその他のビジネスも継続してやっていきますので、そこはそこで本気でやっていきますし、それぞれが相乗効果として効いてくると考えているので、初心を思い出してやっていきます。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で金沢 夏樹をフォローしよう!

Pocket

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事