Pocket

金沢夏樹

『6ヶ月でWebから集客仕組みを作る!』神戸を拠点に活動しているWeb集客コンサルタント。セミナーや勉強会、交流会を主催。直近1年半の期間で累計1,500名以上を集客。

>>詳細なプロフィール★

 

2019年もどうぞよろしくお願い致します!

新年という事で、自分の中でいくつか目標として設定したものがあるので、それらについて書いておきたいなと。

仕事・趣味を含めて複数あるので、それらを1つずつ書いていこうと思います。

 

 

2019年はトライアスロンにチャレンジ

昨年の11月に神戸マラソンに出場しました。

4年ぶり人生2度目のフルマラソンでしたが、無事完走する事が出来ました。

初めて走った時のように練習時間が取れず、タイムはかなり6時間を超えてギリギリで、なんとか42.195kmを走り切った形です。

 

 

人間というのは刺激に慣れるもので、今回のフルマラソンでは初めての時ほど完走した時の達成感が無かったんですよね。

達成感というのは最大のエンタメだと思っていて、世の中に楽しいものはたくさんあるのですが、そのどれにも勝ると感じています。

自分には出来なさそうなことにチャレンジして、そこに向かうための努力をした上で達成した瞬間が楽し過ぎるので、毎年1つは何かやりたいと思っていて、次はトライアスロンに挑戦しようかなという感じです。

 

 

運動する事で仕事の効率が上がる

今回の神戸マラソンの練習はサボりがちでしたが、それでも週に1〜2回は数キロ程度走るようにしていました。

ランニングの練習というのは短くても30分はかかるので、けっこう時間が取られます。

そのため、仕事が忙しいとどうしても後回しになってしまいまうのですが、日常的にランニングして身体を動かしている方が、体調も良くなり集中力も高まるので仕事の効率が上がるというのを実感しています。

 

 

あと、身体を動かしていると余計な事を考える事も少なくなるので、ストレスも少なくなります。

今年は無理矢理にでも時間を作って身体を動かす習慣を維持するためにも、トライアスロンをやろうかなと思っています。

 

 

運動すると睡眠時間が短くてもスッキリ起きられる

微妙なショートスリーパーで、毎日だいたい4時間半〜5時間ぐらいの睡眠です。

4時間半だと次の日も特に疲れも感じずスッキリ起きられるのですが、これが4時間になるとめちゃくちゃ次の日がしんどいんですね。

これが、ランニングをした日は4時間でも全然大丈夫で疲れも感じずに起きられることに気が付きました。

 

 

睡眠が深くなるからなのか、血行が良くなるからなのか、ストレスが解消されるからなのかは分かりません。

ただ、自分の身体の反応として短時間睡眠でも大丈夫になります。

なので、ランニングしてもしなくても、起きてる時間に使える時間は実際にはそんなに変わらなくて、逆に集中出来る時間が長くなる分、行動量は増えるので、忙しくても運動はしようかなと思っています。

 

 

まずは今年は軽い大会から挑戦

トライアスロンというと、泳いだ後に自転車を漕いで、その後にフルマラソンを走るというイメージを持っている人も多いと思うのですが、実はもっと短い距離のレースもあります。

一番距離が長いレースを『アイアンマンレース』と呼ぶのですが、テレビの企画なんかでトライアスロンを走る場合は、アイアンマンだったりするので、そのイメージなのですが、オリンピックの競技として行うレースはもっと短い距離で行います。

 

 

人によってはフルマラソンを走るより楽だと言う人もいるぐらいで、段階を踏んでチャレンジ出来る競技になっています。

とは言っても、3種目やらないといけないので、キツイのは間違いないのですが。

なので、まずは一番距離の短いものから今年はやりたいなと思っています。

 

 

という事で、いきなり趣味の抱負からですが、今年やることの1つ目としてトライアスロンにチャレンジしたいと思います。

 

 

【メール講座】ご案内集客できる!情報発信力向上の7ステップ

無料メール講座を配信しております。

ブログやSNSでの情報発信をこれから始めたいという方、もしくは始めて間も無い方にオススメのメール講座です。

詳細はこちらに記載していますので、ご興味ある方はぜひ一度読んでみてください。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で金沢 夏樹をフォローしよう!

Pocket

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事