日々の活動内容と情報提供を分けてブログ運営していきます
Pocket

 

まだまだ仕事を進めるスピードが遅く、ブログの更新の頻度が去年ぐらいからだいぶ少なくなってしまっていました。

最初の頃は、受注した仕事もポツポツある程度で、ほとんどの時間が集客のための仕事を行う時間だったので、ブログもその1つとして毎日更新出来ていたのですが、お客さんが来てくれるようになると、それが最優先になるのでブログの更新の優先順位が相対的に落ちてしまっていました。

 

ただ、最近お会いする人、特に久しぶりにお会いする人に

  • 勉強会はもうやってないんですか?
  • 交流会はやめたんですか?
  • 最近はどんな仕事をしているんですか?

というのを頻繁にご質問頂くようになったので、やっぱりブログやSNSに近況を書いておくことは大切だなと改めて感じているところです。

 

まず、勉強会と交流会は昨年はだいぶ少なかったのですが、来月からは毎月開催していく予定です。

仕事内容も今まで通りITWebを中心とした集客や業務効率化の支援を主にやっていて、起業・副業のサポート、子供向けのプログラミング教育等をやっています。

基本は去年と一緒ですが、今年は子供向けのプログラミング教育の比重を少し上げて取り組むのと、まだ考えが固まっていないので詳しくは書けないのですが2年後を目処に取り組みたい事が1つあるので、それの準備をする予定です。

 

 

あとは、今週からスポーツジムに通い始めました。

運動習慣が無くなってきてから、身体の調子が悪くはないけど良くもないというのが続いていて、かつストレス耐性が下がってきてたんですね。

自分で感じるぐらい仕事の集中力が下がっていて、効率も落ちてきていたり、しんどい時に頑張り切れない身体になってきていると感じ始めていたので、それは良くないなと思いスポーツジムに入会してきました。

 

 

目標としては、トライアスロンにチャレンジしたいというのがあるので、そこも視野に入れて身体を鍛えていきます。

 

 

自分の活動の振り返りも当然必要ですし、更新頻度が減っても読んでくれてる方は多かったので、今後は出来るだけこまめに活動状況を更新していきたいと思います。

それと合わせて、情報共有やノウハウ的な事も書いていくつもりなので、引き続きよろしくお願いします。

 

●オンラインサロンをやってるのでご興味がある方はぜひご参加お待ちしています!
 ▶︎詳細はこちらからです!

 

●メールマガジンやLINEでもビジネスに関する情報を配信しています。
 ▶︎メールマガジンのご登録はこちらです!

 ▶︎LINEのご登録はこちらです!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で金沢 夏樹をフォローしよう!

Pocket

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事