プログラミングとサブスクリプションの書籍を購入
Pocket

 

12月、1月とバタバタしまくっていたので、なかなか手が回らずに出来ていなかったことの整理を2月の残りの期間でやろうとしています。

1つは会社設立の作業で、手続きするだけなのでやれば良いんですが、なかなかその時間も取れず今に至っています。2月後半は多少余裕が生まれる想定なので、ここでやっていきます。

もう1つが確定申告の作業で、領収書等で確認する分についてはシステムに入力したので、あとはクレジット決済と通帳から引っ張ってくる分を入力して最終チェックをする感じなので、もう少しかなというところです。

こういう事務作業は、どうしてもギリギリまで後回しになってしまいますね。

 

 

2月の後半から僕の中で注力しようと思っていることが2つありまして、それがキッズプログラミングとオンラインサロンです。

キッズプログラミングに関しては、一応もうやってはいるのですが、今は英語でのクラスのみなので僕自身が教えるわけではなく外国人講師が教えているのをサポートする形で今はやっています。

ですが、この4月から日本語でのクラスもオープンする予定なので、その準備を2月後半でやっていこうとしている状況です。

 

 

もう1つのオンラインサロンについてもすでにひっそりとやっているのですが、今後お客さんに提案する機会も出てくるように思うので、自分自身がもう少ししっかり取り組んでいこうと思っていまして、提供する情報コンテンツのブラッシュアップやオフラインやZOOM等でコミュニケーションしながらサポートできるように、サポートしてもらう人にも入ってもらいながら進めています。

こちらも4月には本格的に取り組んでいくイメージです。

 

 

というのがあって、今日は2冊の書籍を三宮のジュンク堂で買ってきました。

『なぜ、いま学校でプログラミングを学ぶのか』という書籍と、『サブスクリプションで売上の壁を超える方法』という書籍です。

それぞれチラッと中身を見たところでは分かりやすそうだったので、早めに読んで活動に取り入れていきます。

 

 

●オンラインサロンをやってるのでご興味がある方はぜひご参加お待ちしています!
 ▶︎詳細はこちらからです!

●メールマガジンやLINEでもビジネスに関する情報を配信しています。
 ▶︎メールマガジンのご登録はこちらです!

 ▶︎LINEのご登録はこちらです!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で金沢 夏樹をフォローしよう!

Pocket

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事