Pocket

金沢夏樹

『6ヶ月でWebから集客仕組みを作る!』神戸を拠点に活動しているWeb集客コンサルタント。セミナーや勉強会、交流会を主催。直近1年半の期間で累計1,500名以上を集客。

>>詳細なプロフィール★

 

今日は12月からリニューアルした、朝活を開催しました。

今まで2年間は僕ひとりで主催・運営してきましたが、今後は協力してくださる方々と一緒に運営する形で開催していきます。

現時点で2名の方にご協力いただけることになっていて、今日もお一方に声を掛けて頂いたので、これからどんどん広げていこうと思っています。

 

 

まずは、神戸三宮で毎週土曜日に開催をキープして、その後は曜日や場所の横展開も考えています。

もし、一緒にやりたいという方がいましたら、一度ご連絡ください。

また、運営は難しいけれど、空いてる時に勉強会の講師としてお話するだけならやりたいという方も募集していますので、そちらもご興味ある方はご連絡お待ちしております。

 

 

今日は、『Twitterで始める!集客のためのSNS活用の第一歩』というテーマで僕の方からお話しさせていただきました!

3大SNSと呼ばれている、Facebook、Twitter、Instagramの中で、日本において最もアクティブユーザーが多いのが、実はTwitterです。

  • Facebook:2,800万人
  • Twitter:4,500万人
  • Instagram:2,900万人

 

 

数字を見てもらえると分かると思いますが、頭一つ突き抜けて多いのがTwitterです。

テレビを見ていても、SNS連動しているのはだいたいTwitterですし、総理大臣や大企業の社長から僕たち一般の人まで幅広い層の人たちが利用しているのが特徴です。

また140文字という短文で投稿しか出来ないという事で、文章をたくさん書かなくても良い点で、少しハードルも下がるのかなと思っています。

 

 

今回、勉強会をやってみて改めて思ったのは、Twitterのアカウントは持っているけれど、使ってはいないという方が多いという事です。

なので、今回はまずはこれを知っておいてもらいたいという事をお話した後に、多くの人に情報を届ける方法について、僕がやってみて分かった事についてご紹介しました。

自分の経験からお話しているので、たぶんSNSマーケティングの本とかにも書いてない事もお話出来たんじゃないかなと思います。

 

 

Webで集客をするという場合に、ブログとSNSは両輪になります。

どちらか片方だけで集客するのは、かなり難易度が高くなります。

ですが、上手く両方を組み合わせながら、見込み客となる人たちに情報を届けて行く事で、認知が広がり、集客にも繋がっていきます。

そのSNS側として、多くのケースで活用出来るのがTwitterです。

比較的手軽に始められるというメリットがるので、ぜひ利用してみてください!

 

 

また、Twitterを使っている方はぜひTwitterで交流しましょう!

 →僕のTwitterのアカウントはこちらです!

 

 

次回はデザイナーさん、その次の週は管理栄養士さんにお話いただく予定なので、ご都合良い方はぜひご参加してみてください!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で金沢 夏樹をフォローしよう!

Pocket

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事