Pocket

 

今日の朝は毎週土曜日の朝に開催している勉強会(朝活)を開催しました。

テーマは「『アウトプット大全』から学ぶ!アウトプットの大切さと始め方」です。

本屋さんに行くと目立つところに平積みで置かれているので、ご存知の方も多いかと思いますが、『アウトプット大全』という書籍を読んで参考になったポイントや今後活用したい事などをシェアしました。

 

 

ご参加いただいた方の中に書籍を持ってきてくれている方もいて、本に書いている内容をベースにアウトプットの大切さや、どのようなポイントに意識を置いてアウトプットすれば良いのかを話合う事が出来ました。

僕自身もアウトプットすることの重要性はとても感じており、アウトプットをし始めてから自分の置かれている環境が大きく変わってきました。

この本を開いてすぐに書かれている「現実世界はアウトプットでしか変わらない」という事を実感しています。

 

 

アウトプットというのもやり方は色々あります。

ブログやSNSなどWebを使った情報発信もアウトプットですし、この勉強会のような場で参加してくださった方々に向けてお話するのもアウトプットです。また、友達との会話もアウトプットですよね。

どんな形でも良いので、アウトプットを意識的にしていく事が大切です。

 

 

また、アウトプットするというのは知識や情報を記憶に定着させるのにも効果的です。

人は20歳を越えたぐらいからインプット学習だけでは記憶に定着しにくくなるらしく、アウトプットを重視したインプットに切り替えた方が脳科学的にも良いそうです。

なので、何か勉強をしないといけない時にも、ただ情報を頭に入れていくのではなく、何かしらアウトプットをするようにすることで、インプット効率が上がっていきます。

その他にもたくさんの役に立つ内容が『アウトプット大全』には書かれているので、もっとアウトプットの質を高めたいと考えている方や、これからアウトプットしていきたいと考えている方はぜひ読んでみてください。

もちろん、読んだら何かしらアウトプットしてみてくださいね。

 

 

まだテーマは決まっていませんが、来週以降も朝活開催する予定です。

和気あいあいと学びながら横の繋がりも広げていける会になっているので、ご興味ある方はぜひご参加してみてください。

 

 

【メール講座】ご案内集客できる!情報発信力向上の7ステップ

無料メール講座を配信しております。

ブログやSNSでの情報発信をこれから始めたいという方、もしくは始めて間も無い方にオススメのメール講座です。

詳細はこちらに記載していますので、ご興味ある方はぜひ一度読んでみてください。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で金沢 夏樹をフォローしよう!

Pocket

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事