Pocket

金沢夏樹

『6ヶ月でWebから集客仕組みを作る!』神戸を拠点に活動しているWeb集客コンサルタント。セミナーや勉強会、交流会を主催。直近1年半の期間で累計1,500名以上を集客。

>>詳細なプロフィール★

 

毎日ブログを書くと宣言して4日目。

もはやピンチを迎えながら今ブログを書いています。

 

 

書くと決めたら何でも良いから書かないとダメだなと思いつつも、何を書こうかなと考えながら今3行目までとりあえず書きましたが、まだ何を書くか思い付いていません(笑)

 

 

『何でも良い』というのが一番難しいということを今まさに実感しているところです。

これからは『何でも良い』とは言わないようにしよう。。。

 

 

今まで毎日書いていなかったのに言うのもしのびないのですが、なぜ毎日書いた方が良いのかというと、1日サボると感覚を取り戻すまでに3日かかると言われているからです。

サッカーの本田圭佑選手もNHKのプロフェッショナルでそんな感じのことを言っていました。

だから書きましょうと言うつもりは無いですが、今日書かなかったらきっと明日も書かなくなるので、頑張って書きます。

 

 

さっきの本田圭佑選手で思い出しましたが、『成功ではなく成長にフォーカスする』という言葉を彼が何かの時に話していました。

『努力は裏切らない』という言葉と一緒に言っていたのですが、成功している人は必ず努力をしているけど、でも努力したらからと言って必ず成功するわけでは無いと。

 

 

この当たるか当たらないか分からないバクチみたいなものに努力するモチベーションが保てなくて多くの人は諦めてしまう。

でも、努力すれば100%成長はするので、ここにフォーカスをした方が良いと言う話でした。

 

 

確かに、努力したことが思ったような結果につながるかどうかは自分ではコントロール出来ないあらゆる要素が絡んでくるので、どうなるのかは分かりません。

でも自分自身への変化は努力すれば必ず起こります。

そこに意識を持っていれば落胆することも少なくなるし、前を向いて頑張っていけるということです。

 

 

人生うまくいかないことだらけで、カウントしたらうまくいくことなんてとても少ないです。

少なくとも僕の場合は。

やることの8〜9割は失敗で、その度に人知れず落ち込みながら寝て忘れるというのを繰り返しています。

 

 

人生甘く無いですね。。。

『こんなにしんどい思いをしながらみんな毎日生きてるんだろうか』と本当にいつも思います。

でも成功か失敗で考えると失敗していますが、成長か後退で考えたらきっと少しずつは成長しているはずです。

 

 

そう考えると、やって無駄なことは無いのかなと思います。

こうやって書いたブログが成長につながっていると信じて今日の記事は終わりにします。

 

 

LINE@では、最新のWebマーケティングやWeb活用に関する情報についてお届けしています。

ご興味ある方は下のボタンよりご登録よろしくお願い致します。
友だち追加

 

 集客できる!情報発信力向上の7ステップ
無料メール講座を配信しております。

ブログやSNSでの情報発信をこれから始めたいという方、
もしくは始めて間も無い方にオススメのメール講座です。

詳細はこちらに記載していますので、
ご興味ある方はぜひ一度読んでみてください。

 

 

>>Twitterでも情報発信しています!良かったらフォローしてください!<<

 

 

6ヶ月でWebから集客出来る仕組みを作る方法や、最新のWeb活用の情報をシェアしてWeb集客出来る仲間を増やしていくためのコミュニティーです。
お互いのビジネスを高め合い、協力し合ったり、一緒に楽しいイベントで遊んだりする仲間を作りませんか

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で金沢 夏樹をフォローしよう!

Pocket

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事