【第4回】『朝活!早朝カフェ会 in 神戸三宮』開催しました
Pocket

昨日は第4回の朝活カフェ会を開催しました。

今回の場所は神戸三宮のサンキタ通りの『タリーズコーヒー』です。

 

 

土曜日の朝だからか、そんなに人も多くなく、店内の雰囲気も良いので、ミーティングする時にも良いかもしれないですね。

 

 

今日は3名での開催でしたが、ご参加いただいた方からマーケティングについてとても勉強になるお話をしてもらったので、この場でシェアさせてもらいますね。

多くの人がブログやSNSで情報発信をしているけれど、ただ情報を発信しているだけだと。

 

 

それでは全然ダメで、明確なコンセプトを掲げて、しっかりとターゲットを決めてメッセージを発信する必要がある。

よくやってしまう間違いが、広く多くの人に当てはまるように発信してしまって、メッセージが弱くなってしまい、誰にも響かなくなってしまうということ。

逆にターゲットをしっかり決めて発信したものは、当てはまる絶対数は減るけど、当てはまった人には大きく響くので、反応を得やすいと。

 

 

また、情報発信は『教育』の要素もあり、しっかりとコンセプトを掲げて一貫したメッセージを発信し続ければ、最初は自分の理想の顧客像じゃ無かった人も、徐々に自分の理想に近付いていきます。

という感じです。とても勉強になりました!

 

 

お金を払ってセミナーに行って聞くような話を、朝活カフェ会ではやっています。

確かにインターネットは便利で、もしかしたら同じ情報も探せば載っているかもしれません。

 

ですが、その情報の奥行きみたいな部分は、やっぱり同じ場を共有して膝突き合わせて話をしないと伝わらないんですよね。それに本当の核心の部分というのは、直接会って信頼できる相手でないと出来ないですしね。

 

 

ということで、この朝活では、集まった人たちがお互いに刺激しあって、お互いのビジネスを高め合える場にしたいと考えています。

特に、これから自分でビジネスをしたいと思っている起業志望の方にとっては最適の場だと考えています。

 

 

今は実力が無くてもいいし、実績が無くても全然構いません。

ですが、実際に何かやっているもしくは、真剣に何かやろうとしている方でないと、お互いに何も得るものが無く終わってしまいます。

 

 

もし今はまだ具体的な何かを持っていない場合は『想い』だけは持ってきてください。

 

次回は10月1日(土)8:00〜9:30の予定です。

>>>朝活勉強会!早朝カフェ会 in 神戸三宮<<<

 

 集客できる!情報発信力向上の7ステップ
無料メール講座を配信しております。

ブログやSNSでの情報発信をこれから始めたいという方、
もしくは始めて間も無い方にオススメのメール講座です。

詳細はこちらに記載していますので、
ご興味ある方はぜひ一度読んでみてください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で金沢 夏樹をフォローしよう!

Pocket

金沢夏樹

金沢夏樹

神戸を拠点に活動しているWeb集客コンサルタント。セミナーや勉強会、交流会を主催。直近1年半の期間で累計1,500名以上を集客。 >>詳細なプロフィール★

コメントを残す

関連キーワード
  • 【第18回】朝活勉強会開催:ブログを書くなら知っておきたいWebライティングの基礎知識(in 神戸三宮)
  • 【第39回】朝活勉強会(神戸三宮):自分自身を商品とする人がブログを10倍活用する方法
  • 【第31回】朝活勉強会(神戸三宮):印象を180度変えるネーミングの力
  • 【第20回】朝活勉強会(神戸三宮):やりたいことを実現するまで継続して取り組み続けるコツ
  • 【第52回:神戸朝活】ビジネス目的でブログを運営する時に書いておくべき事
  • 第2回目の大阪での朝活を開催しました!
おすすめの記事