【第22回】朝活勉強会(神戸三宮):コンテンツマーケティング時代のブログ記事のページ構成

Pocket

今週も3名で朝活勉強会を開催しました。

今週のテーマは『コンテンツマーケティング時代のブログ記事のページ構成』です。

 

インターネットが一般化して、スマホが広く行き渡ったことで世の中に出回る情報量が爆発的に増加しました。

また、Googleの検索エンジンの精度向上やインターネットユーザーのリテラシーの向上など様々な要因からコンテンツマーケティングというものがWebマーケティングの中心になってきています。

 

そんな中でブログを書いて情報発信をする際に、何も考えずに毎日日記を書いていてもなかなか成果も見込めないということで、価値あるコンテンツを自分のメディアで発信することが重要となっています。

そのコンテンツマーケティング時代においてブログ記事をどのような構成にして書けば良いのかについて今回はお話させていただきました。

 

ブログというのはFacebookやTwitterのようなソーシャルメディアとは違って、ストック型のメディアとなります。

つまり、過去の記事が積み重なっていき、それが価値を生むというメディアです。

 

1年とか2年前に書いた記事が今でも読んでもらえるというように、発信した情報の生存期間が長いというのがブログの特徴です。

その特徴を活かすために最適な構成についてのお話が今回のメインになります。

 

来週以降も朝活勉強会を開催しますので、ぜひご参加いただければと思います。

 

>>>朝活勉強会!早朝カフェ会 in 神戸三宮 の詳細はこちらです!<<<

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で金沢 夏樹をフォローしよう!

Pocket

今回の記事がお役に立った場合、シェアしていただけると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profileプロフィール

金沢夏樹

個人ビジネスコンサルタント
1983年8月22日生まれ 兵庫県神戸市出身(神戸市在住)
趣味:野球、マラソン、料理

オウンドメディアとソーシャルメディアを活用した個人ビジネス向けのWebマーケティングの専門家として活動している。

Webでの情報発信力を高めることを目的としたセミナーを毎月開催。
また、前向きに活動している仲間の集まる場ができればいう想いから朝活勉強会を毎週開催しており、個人事業主、経営者から起業志望者まで幅広い人が延べ100名以上参加している。

Web上の活動だけではなく、リアルな活動を重視し、Webとリアルの融合を軸にした提案が特徴。

【人生を懸けたミッション】
自分の好きな事に本気で取り組み、
ワクワクして生きる人を増やすこと!
自分に関わる全ての人に最高に面白い人生を生きて欲しい!