【第24回】朝活勉強会(神戸三宮):アメブロを使うメリット・デメリットと有効活用できるケース

Pocket

今週も朝活勉強会を開催しました。

場所はいつものスターバックスで朝8時から開催です。

 

今回のテーマは『アメブロを使うメリット・デメリットと有効活用できるケース』です。

 

インターネットでの情報発信をしようと思った時に一番に頭に思い浮かぶのがおそらくアメブロではないかと思います。

その証拠にアメブロでブログを書かれている方はたくさんいます。

僕自身も過去にはアメブロをメインのブログとして書いていた時期もあります。

 

確かにアメブロにも多くのメリットがあるのですが、本格的にビジネスをしていくとなった場合にはオススメはできないほど大きなデメリットもあります。

このメリット・デメリットをしっかり理解して活用するというのが重要です。

 

これを理解せずに『みんなが使ってるから大丈夫』っていう、「赤信号みんなで渡ればこわくない」みたいな感覚で使ってると本当に痛い目をみます。

しっかりとどんなリスクがあるのかを把握して、いざという時にも大丈夫なように準備をした上で活用するというのであれば、オッケーですが、そうでないなら、まずはどんな特徴があるのかを知ることをオススメします。

 

今回の朝活勉強会では、そのあたりのメリット・デメリットを1つずつご説明させていただいて、もしそれでも活用したい場合にはリスクヘッジはしておくことを忠告させていただきました。

また、アメブロ自体はメインのメディアとせず他にメインメディアを持った上でアメブロを活用する方法についても簡単にご説明させていただきました。

 

来週以降も前向きに活動しているメンバーが集まって勉強会を開催しています。

すでに起業をしてビジネスをされている方はもちろん、これからビジネスをしていきたいという方にはとても良い環境だと思います。

 

ぜひ一度参加してみてください。

 

>>>朝活勉強会の詳細はこちらからご確認ください<<<

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で金沢 夏樹をフォローしよう!

Pocket

今回の記事がお役に立った場合、シェアしていただけると嬉しいです!

Profileプロフィール

金沢夏樹

個人ビジネスコンサルタント
1983年8月22日生まれ 兵庫県神戸市出身(神戸市在住)
趣味:野球、マラソン、料理

オウンドメディアとソーシャルメディアを活用した個人ビジネス向けのWebマーケティングの専門家として活動している。

Webでの情報発信力を高めることを目的としたセミナーを毎月開催。
また、前向きに活動している仲間の集まる場ができればいう想いから朝活勉強会を毎週開催しており、個人事業主、経営者から起業志望者まで幅広い人が延べ100名以上参加している。

Web上の活動だけではなく、リアルな活動を重視し、Webとリアルの融合を軸にした提案が特徴。

【人生を懸けたミッション】
自分の好きな事に本気で取り組み、
ワクワクして生きる人を増やすこと!
自分に関わる全ての人に最高に面白い人生を生きて欲しい!