【第24回】朝活勉強会(神戸三宮):アメブロを使うメリット・デメリットと有効活用できるケース
Pocket

今週も朝活勉強会を開催しました。

場所はいつものスターバックスで朝8時から開催です。

 

今回のテーマは『アメブロを使うメリット・デメリットと有効活用できるケース』です。

 

インターネットでの情報発信をしようと思った時に一番に頭に思い浮かぶのがおそらくアメブロではないかと思います。

その証拠にアメブロでブログを書かれている方はたくさんいます。

僕自身も過去にはアメブロをメインのブログとして書いていた時期もあります。

 

確かにアメブロにも多くのメリットがあるのですが、本格的にビジネスをしていくとなった場合にはオススメはできないほど大きなデメリットもあります。

このメリット・デメリットをしっかり理解して活用するというのが重要です。

 

これを理解せずに『みんなが使ってるから大丈夫』っていう、「赤信号みんなで渡ればこわくない」みたいな感覚で使ってると本当に痛い目をみます。

しっかりとどんなリスクがあるのかを把握して、いざという時にも大丈夫なように準備をした上で活用するというのであれば、オッケーですが、そうでないなら、まずはどんな特徴があるのかを知ることをオススメします。

 

今回の朝活勉強会では、そのあたりのメリット・デメリットを1つずつご説明させていただいて、もしそれでも活用したい場合にはリスクヘッジはしておくことを忠告させていただきました。

また、アメブロ自体はメインのメディアとせず他にメインメディアを持った上でアメブロを活用する方法についても簡単にご説明させていただきました。

 

来週以降も前向きに活動しているメンバーが集まって勉強会を開催しています。

すでに起業をしてビジネスをされている方はもちろん、これからビジネスをしていきたいという方にはとても良い環境だと思います。

 

ぜひ一度参加してみてください。

 

>>>朝活勉強会の詳細はこちらからご確認ください<<<

 

 集客できる!情報発信力向上の7ステップ
無料メール講座を配信しております。

ブログやSNSでの情報発信をこれから始めたいという方、
もしくは始めて間も無い方にオススメのメール講座です。

詳細はこちらに記載していますので、
ご興味ある方はぜひ一度読んでみてください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で金沢 夏樹をフォローしよう!

Pocket

金沢夏樹

金沢夏樹

神戸を拠点に活動しているWeb集客コンサルタント。セミナーや勉強会、交流会を主催。直近1年半の期間で累計1,500名以上を集客。 >>詳細なプロフィール★

関連キーワード
  • 【第27回】朝活勉強会(神戸三宮):『買いたい!』のスイッチを押す方法
  • 2018年も朝活スタートしました!
  • 神戸三宮で朝活開催しました(2017年12月9日)
  • 【第3回】毎週土曜日恒例の『朝活!早朝カフェ会 in 神戸三宮』を開催しました。
  • 【第66回】神戸三宮朝活開催:2018年3月17日(土)
  • 【第36回】朝活勉強会(神戸三宮):理想の現実を引き寄せるための目標シェア会
おすすめの記事
人が変わるためにやるべき3つのこと
ブログ
あなたに今、達成したい目標があって今の自分の延長線上にはない場合、今の自分を変えて進化させていく必要がありますよね。 そうした場合に取る...