【第29回】朝活勉強会(神戸三宮):魅力的なキャッチフレーズの付け方の基本
Pocket

今日も朝活勉強会開催しました。

今回は土曜日が日程的に都合が悪かったので、日曜日に開催しました。

 

土曜日に比べると会場のカフェの他のお客さんの数も少なめで、落ち着いた雰囲気だったので、良かったです。

 

次回からはまた土曜日に開催しますが、日程的に難しい場合は日曜日に振替えての開催もしていきたいと思います。

 

 

今回のテーマは『魅力的なキャッチフレーズの付け方の基本』です。

今日ご参加いただいた方々はブログを書いている方だったので、タイトルや冒頭文、SNSでの告知の際に添える文言にご活用いただける形でご紹介させていただきました。

 

ビジネスの場合は特にそうですが、こちらの働きかけに対して、いかにその行動を起こしてもらうのかが重要で、その働きかけは主に言葉を使って行います。

 

それは一対一でも一対多の場合でも同じです。

 

 

どんな言葉を選んだら、受け取った人が喜んで動いてくれるのかを考える事が重要で、そのためのヒントとなる考え方をお伝えさせていただきました。

と言っても、相手は生身の人間なので、これをやれば必ず大丈夫というものはなく、ケースバイケースで考える必要はあります。

 

ですが、多くの人が当てはまるパターンを知っていると、それをベースに考える事が出来るので、今回はそのベースなるところをお話させていただきました。

 

 

次回は土曜日に開催しますので、ご興味ある方はぜひご参加してみてください!

 

>>>朝活勉強会の詳細はこちらからご確認ください<<<

 

 

>>Twitterでも情報発信しています!良かったらフォローしてください!<<

 

 集客できる!情報発信力向上の7ステップ
無料メール講座を配信しております。

ブログやSNSでの情報発信をこれから始めたいという方、
もしくは始めて間も無い方にオススメのメール講座です。

詳細はこちらに記載していますので、
ご興味ある方はぜひ一度読んでみてください。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で金沢 夏樹をフォローしよう!

Pocket

金沢夏樹

金沢夏樹

神戸を拠点に活動しているWeb集客コンサルタント。セミナーや勉強会、交流会を主催。直近1年半の期間で累計1,500名以上を集客。 >>詳細なプロフィール★

関連キーワード
  • 【第40回】朝活勉強会(神戸三宮):情報発信の必要性について
  • 【第26回】朝活勉強会(神戸三宮):人に行動してもらうための動機付けをする方法
  • 【第19回】大阪梅田:Webマーケティングが学べて交流もできる朝活開催(2018年2月21日)
  • 【第20回】大阪梅田:Webマーケティングが学べて交流もできる朝活開催(2018年2月28日)
  • 金沢夏樹が朝活を開催している理由
  • 【第43回】朝活勉強会(神戸三宮):誰でも出来る!効果的な情報発信の始め方
おすすめの記事
時代は個人ビジネスに向かっている
ブログ
今日は世の中は大企業から個人に向かっているという話です。 個人ビジネス人口は増加している もう10年以上前に発売された書籍ですが、ダニエ...
オウンドメディア構築の全体像
オウンドメディア
オウンドメディアを持ちたいけど、何から始めて良いかも分からない。 そうお悩みではないでしょうか? インターネットが普及して、スマホを使う事...