【第30回】朝活勉強会(神戸三宮):映画界の巨匠スピルバーグに学ぶ目標を達成するための考え方
Pocket

今回の朝活勉強会は『映画界の巨匠スピルバーグに学ぶ目標を達成するための考え方』というテーマで開催しました。

 

スピルバーグ監督というと、『ジョーズ』や『E.T.』、『ジュラシックパーク』などを手掛けたことで有名ですが、スピルバーグ監督の撮影スタイルには1つ大きな特徴があります。

 

それが、撮影期間が圧倒的に短いということです。

映画の撮影というと、1つの作品に1年とか2年という長期間をかけるイメージですが、3時間ほどの大作である『プライベートライアン』の撮影も2ヶ月程度で撮影したそうです。

 

たまたま早く撮り終えれたというわけではもちろんなく、そこには明確な理由があります。

 

 

それは『ラストシーン』を明確に決めてから撮影をするということです。

ラストさえ決まれば、あとはそこに向かっていくだけなので、途中で迷うことがあってもラストシーンに繋がるかどうかだけを考えれば良くなります。

 

 

これを自分の人生ややりたいことに応用しようというのが今回の朝活のテーマです。

 

 

自分の人生や、やっている活動のラストシーンを思い描くというワークをしました。

自分がどうなりたいのかを明確にイメージして言語化し、紙に書き出すというワークを通して、自分の中にある将来に対するビジョンを見える化していくというものです。

 

 

明確にイメージすればするほど、自分の中で現実味を帯びてきます。

そうすると、脳がそれに関する情報をあらゆるところから取ってこようとします。

言い換えるとアンテナが張られた状態になるということです。

 

 

『思考は現実化する』とか『引き寄せの法則』というようなものもありますが、自分の中でリアルにイメージできることが現実として実現しやすいの間違いありません。

 

 

今回、ワークも取り入れる形で行いましたが、私も含めみなさん忙しい毎日を過ごされているので、あえて時間を取って考えるということができて良かったと思います。

 

今後もワークを取り入れながら参加型の朝活勉強会にしていきますので、ご興味ある方はぜひご参加ください。

 

>>>朝活勉強会の詳細はこちらからご確認ください<<<

 

 

>>Twitterでも情報発信しています!良かったらフォローしてください!<<

 

 集客できる!情報発信力向上の7ステップ
無料メール講座を配信しております。

ブログやSNSでの情報発信をこれから始めたいという方、
もしくは始めて間も無い方にオススメのメール講座です。

詳細はこちらに記載していますので、
ご興味ある方はぜひ一度読んでみてください。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で金沢 夏樹をフォローしよう!

Pocket

関連キーワード
  • 【第21回】朝活勉強会(神戸三宮):人に行動を起こさせる「ゴールデン・サークル」について
  • 【第5回】出張朝活カフェ会 in 大阪本町
  • 【第51回:神戸朝活】ブログをWordPressで運営するメリット・デメリット
  • 【朝活】神戸三宮で開催しました!(2017年12月16日)
  • 【第13回】『朝活早朝カフェ会 in 神戸三宮』を開催しました(2017年1月7日)
  • 【第61回】神戸三宮朝活開催:2018年2月10日(土)
おすすめの記事