【第31回】朝活勉強会(神戸三宮):印象を180度変えるネーミングの力

Pocket

今日は第31回の朝活勉強会(神戸三宮)を開催しました。

 

テーマは『印象を180度変えるネーミングの力』で、5名の方にご参加いただき6名で開催しました。

ご参加いただきありがとうございました。

 

 

商品自体は全く同じにも関わらず、商品名を変更しただけで大ヒットしたという商品が世の中にはたくさんあります。

 

例えば、『缶煎茶』ってご存知ですか?

この商品は20年前には思ったように売れなかったそうですが、ネーミングを変更したことをきっかけに大ヒットしました。

 

『缶煎茶』という商品は20年前に『お〜い、お茶』という商品名にネーミング変更してから今まで緑茶飲料のシェア1位を取り続けています。

 

 

こういう商品がたくさんあるので、それをいくつかクイズ形式でご紹介して、その後にネーミングのする際のパターンについてお話させていただきました。

 

ネーミングなので、そのまま直接自分の商品やサービスに使えるものではもちろんないですが、真似できる部分は多いにあるので、その辺りをお話しさせていただいた形です。

 

 

いつも感じることですが、土曜日の朝早くからご参加いただいている方々なので、本当にとても前向きな方々が多いです。

 

この前向きな輪が広がっていけば、将来めちゃくちゃ面白いことになるはずなので、今からとても楽しみにしています。

ぜひあなたも参加してみてください。

 

 

次回6月24日(土)は出張朝活を開催予定です。

場所は大阪梅田のルクア イーレ9階の蔦屋書店にて開催します。

大阪にお住まいの方のご参加お待ちしております。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で金沢 夏樹をフォローしよう!

Pocket

今回の記事がお役に立った場合、シェアしていただけると嬉しいです!


金沢夏樹公式メールマガジン



個人ビジネスコンサルタントの金沢夏樹公式メールマガジンのご案内です。

オウンドメディアとソーシャルメディアを活用してあなたのビジネスを加速させる
リアルWeb集客術を公式メルマガにてお届けいたします。

私自身が実践している方法や最新のWebマーケティングの情報を含め、
メルマガのみで公開するクローズドな情報も
公式メルマガを登録していただいた方には無料でお届けいたします。

ご興味ある方はぜひご登録ください。


ABOUTこの記事をかいた人

金沢夏樹

個人ビジネスコンサルタント
1983年8月22日生まれ 兵庫県神戸市出身(神戸市在住)
趣味:野球、マラソン、料理

オウンドメディアとソーシャルメディアを活用した個人ビジネス向けのWebマーケティングの専門家として活動している。

Webでの情報発信力を高めることを目的としたセミナーを毎月開催。
また、前向きに活動している仲間の集まる場ができればいう想いから朝活勉強会を毎週開催しており、個人事業主、経営者から起業志望者まで幅広い人が延べ100名以上参加している。

Web上の活動だけではなく、リアルな活動を重視し、Webとリアルの融合を軸にした提案が特徴。

【人生を懸けたミッション】
自分の好きな事に本気で取り組み、
ワクワクして生きる人を増やすこと!
自分に関わる全ての人に最高に面白い人生を生きて欲しい!