【第32回】出張朝活勉強会(大阪梅田)を開催しました!

Pocket

毎週土曜日に神戸で開催している朝活勉強会ですが、今週は大阪梅田の蔦屋書店で開催しました。

いつもは神戸で開催していますが、ありがたいことに多数の方から大阪での開催のご要望をいただいていたので、今回は大阪で開催した運びです。

 

 

今回のテーマは『発信内容を価値ある情報に変える方法』です。

 

情報発信が重要とは言いますが、ただ漠然と発信していたら良いかと言うと、当然のことながらそんな事はありません。

 

もちろん第一優先はとにかく何かを発信する事です。

それをある程度行った後に何を事を考えて、どんな点に気を付けると良いのかをお話ししました。

 

また、情報発信と言うと、ブログやSNSなどインターネットを使った方法をイメージする方も多いと思いますが、実はそれだけではありません。

リアルな世界で対面で話をする事も情報発信です。

 

趣味で行う情報発信であれば、自分の好きな事を好きなように発信すればオッケーです。

ですが、仕事として情報発信をするのであれば、情報の受け手側の方々にとって役に立つ事を発信する事が重要です。

中には好きな事を好きなように発信しているだけで、役立つ事が盛り沢山な人もいます。

 

ですが、それは普通の人にはなかなか難しい事なので、自分の情報を受け取る人にとってどんな内容をどんな風に伝えれば価値が増すのかを考えて発信していく事が重要です。

 

今回はその時のポイントについていくつかお話しさせていただいた形です。

今日はいつもと違う場所での開催で、新鮮な気分で開催が出来ました。

 

次回からはまた神戸で開催しますが、また仕事で他の場所に行く時には現地で開催もしていきたいと思います。

それでは次回もご参加お待ちしております!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で金沢 夏樹をフォローしよう!

Pocket

今回の記事がお役に立った場合、シェアしていただけると嬉しいです!

Profileプロフィール

金沢夏樹

個人ビジネスコンサルタント
1983年8月22日生まれ 兵庫県神戸市出身(神戸市在住)
趣味:野球、マラソン、料理

オウンドメディアとソーシャルメディアを活用した個人ビジネス向けのWebマーケティングの専門家として活動している。

Webでの情報発信力を高めることを目的としたセミナーを毎月開催。
また、前向きに活動している仲間の集まる場ができればいう想いから朝活勉強会を毎週開催しており、個人事業主、経営者から起業志望者まで幅広い人が延べ100名以上参加している。

Web上の活動だけではなく、リアルな活動を重視し、Webとリアルの融合を軸にした提案が特徴。

【人生を懸けたミッション】
自分の好きな事に本気で取り組み、
ワクワクして生きる人を増やすこと!
自分に関わる全ての人に最高に面白い人生を生きて欲しい!