【第33回】朝活勉強会(神戸三宮):クリックしてもらえるタイトルを作るためのポイント

Pocket

先週は出張朝活として大阪梅田で開催しましたが、今回からまた神戸での開催です。

 

今週もまたたくさんの前向きなメンバーにお集まりいただきました!

4名の方にご参加いただいたのですが、3名の方が大阪から、1名の方が西宮からと、神戸でやっているのに神戸在住が私だけという状況でした。

 

ただ、よく考えると今日に限らず加古川や明石、大阪の方にご参加いただくことが多く、神戸に住んでる方の方が少ないかもしれないと思うぐらい、いつも遠方からご参加いただいています。

本当に感謝しかないですね。いつも本当にありがとうございます!

 

 

今回のテーマは『クリックしてもらえるタイトルを作るためのポイント』です。

 

主にブログを想定した内容ですが、自分が書いた記事を読んでもらうためにはとても重要なものがタイトルです。

大げさなことを言うと、タイトルだけを魅力的に作っていれば中身がなくても読んでもらえるというぐらい、ブログのキモとなる部分です。

 

 

このタイトルをどうやったら魅力的になるのかというのをいくつかお題を出しながらみんなで考えてみました。

 

 

まずは私の方からいくつかのシチュエーションとブログの内容をご説明して、仮タイトルをお伝えします。

その仮タイトルではイマイチなので、もっと魅力的になるように改善案を各自が考えて発表していく形でやりました。

 

 

私の方でも一応良いタイトル案を考えて用意していったのですが、それが必要無いぐらいたくさんの良いタイトルが生まれました。

 

みんなでそれぞれ考えると、意外な角度から考えたタイトルがたくさん飛び出し、とても勉強になりました。

 

 

『なるほど、こんな観点もあるなぁ』

『んっ?どういう意味かな(笑)』

『それは良いな!』

っていうようなたくさんの気付きも得られておもしろかったですね。

 

 

この朝活勉強会は今まで講義形式の勉強会をメインに行っていましたが、最近は少しずつワークを取り入れたり参加型の要素を取り入れていっています。

 

参加型の方が活発なコミュニケーションもできますし、何より楽しく学べるので、今後は参加型の要素を増やして勉強会を開催していきたいと思います。

 

次回も神戸三宮で開催しますので、ご参加お待ちしております。

 

>>>朝活勉強会の詳細はこちらからご確認ください<<<

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で金沢 夏樹をフォローしよう!

Pocket

今回の記事がお役に立った場合、シェアしていただけると嬉しいです!


金沢夏樹公式メールマガジン



個人ビジネスコンサルタントの金沢夏樹公式メールマガジンのご案内です。

オウンドメディアとソーシャルメディアを活用してあなたのビジネスを加速させる
リアルWeb集客術を公式メルマガにてお届けいたします。

私自身が実践している方法や最新のWebマーケティングの情報を含め、
メルマガのみで公開するクローズドな情報も
公式メルマガを登録していただいた方には無料でお届けいたします。

ご興味ある方はぜひご登録ください。


ABOUTこの記事をかいた人

金沢夏樹

個人ビジネスコンサルタント
1983年8月22日生まれ 兵庫県神戸市出身(神戸市在住)
趣味:野球、マラソン、料理

オウンドメディアとソーシャルメディアを活用した個人ビジネス向けのWebマーケティングの専門家として活動している。

Webでの情報発信力を高めることを目的としたセミナーを毎月開催。
また、前向きに活動している仲間の集まる場ができればいう想いから朝活勉強会を毎週開催しており、個人事業主、経営者から起業志望者まで幅広い人が延べ100名以上参加している。

Web上の活動だけではなく、リアルな活動を重視し、Webとリアルの融合を軸にした提案が特徴。

【人生を懸けたミッション】
自分の好きな事に本気で取り組み、
ワクワクして生きる人を増やすこと!
自分に関わる全ての人に最高に面白い人生を生きて欲しい!