【第33回】朝活勉強会(神戸三宮):クリックしてもらえるタイトルを作るためのポイント
Pocket

先週は出張朝活として大阪梅田で開催しましたが、今回からまた神戸での開催です。

 

今週もまたたくさんの前向きなメンバーにお集まりいただきました!

4名の方にご参加いただいたのですが、3名の方が大阪から、1名の方が西宮からと、神戸でやっているのに神戸在住が私だけという状況でした。

 

ただ、よく考えると今日に限らず加古川や明石、大阪の方にご参加いただくことが多く、神戸に住んでる方の方が少ないかもしれないと思うぐらい、いつも遠方からご参加いただいています。

本当に感謝しかないですね。いつも本当にありがとうございます!

 

 

今回のテーマは『クリックしてもらえるタイトルを作るためのポイント』です。

 

主にブログを想定した内容ですが、自分が書いた記事を読んでもらうためにはとても重要なものがタイトルです。

大げさなことを言うと、タイトルだけを魅力的に作っていれば中身がなくても読んでもらえるというぐらい、ブログのキモとなる部分です。

 

 

このタイトルをどうやったら魅力的になるのかというのをいくつかお題を出しながらみんなで考えてみました。

 

 

まずは私の方からいくつかのシチュエーションとブログの内容をご説明して、仮タイトルをお伝えします。

その仮タイトルではイマイチなので、もっと魅力的になるように改善案を各自が考えて発表していく形でやりました。

 

 

私の方でも一応良いタイトル案を考えて用意していったのですが、それが必要無いぐらいたくさんの良いタイトルが生まれました。

 

みんなでそれぞれ考えると、意外な角度から考えたタイトルがたくさん飛び出し、とても勉強になりました。

 

 

『なるほど、こんな観点もあるなぁ』

『んっ?どういう意味かな(笑)』

『それは良いな!』

っていうようなたくさんの気付きも得られておもしろかったですね。

 

 

この朝活勉強会は今まで講義形式の勉強会をメインに行っていましたが、最近は少しずつワークを取り入れたり参加型の要素を取り入れていっています。

 

参加型の方が活発なコミュニケーションもできますし、何より楽しく学べるので、今後は参加型の要素を増やして勉強会を開催していきたいと思います。

 

次回も神戸三宮で開催しますので、ご参加お待ちしております。

 

>>>朝活勉強会の詳細はこちらからご確認ください<<<

 

 

>>Twitterでも情報発信しています!良かったらフォローしてください!<<

 

 集客できる!情報発信力向上の7ステップ
無料メール講座を配信しております。

ブログやSNSでの情報発信をこれから始めたいという方、
もしくは始めて間も無い方にオススメのメール講座です。

詳細はこちらに記載していますので、
ご興味ある方はぜひ一度読んでみてください。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で金沢 夏樹をフォローしよう!

Pocket

金沢夏樹

金沢夏樹

神戸を拠点に活動しているWeb集客コンサルタント。セミナーや勉強会、交流会を主催。直近1年半の期間で累計1,500名以上を集客。【目標:自分の好きな事に本気で取り組み、ワクワクして生きる人を自分の周りに1万人輩出すること!】 【無料メール講座: 集客できる!情報発信力向上の7ステップ 【発信力を高め合う仲間を作る: 情報発信コミュニティー >>詳細なプロフィール★

関連キーワード
  • 【第33回】朝活勉強会(神戸三宮):クリックしてもらえるタイトルを作るためのポイント
  • 【第65回】神戸三宮朝活開催:2018年3月10日(土)
  • 【第48回:神戸朝活】ブログでの情報発信をワンランクアップさせる7つのコツ
  • 第72回Webマーケティングが学べて交流もできる朝活開催しました!
  • 【第14回】朝活Facebookグループ勉強会(in 神戸三宮)を開催しました
  • 【第39回】朝活勉強会(神戸三宮):自分自身を商品とする人がブログを10倍活用する方法
おすすめの記事
物々交換の時代が再びやってくる?
ブログ
『物々交換』というと、どんなイメージを思い浮かべますか? 僕は原始時代に狩りで獲ってきたマンモスの肉とお米を交換するみたいな、大昔の取引...