【第38回】朝活勉強会(神戸三宮):自分自身を商品とする人がブログを10倍活用する方法

Pocket

今週も朝活勉強会開催しました!

今回のテーマは『自分自身を商品とする人がブログを10倍活用する方法』です。

 

 

同じ『ブログ』でも、目的によって書き方は違ってくるわけで、ブロガーになるのか、自分のビジネスの集客に活用するために書くのかで大きく書き方が変わってきます。

それは記事の書き方もそうですし、どんな内容をどんな風に書くのかも違います。

 

 

今回は自分自身を商品としてビジネスをしている方が、どのようなポイントに留意してブログを作り上げていくのかについて、お話させていただきました。

ブログというのは、自分のビジネスについて、また自分自身について見込み客の方々にお伝えするのに便利なツールです。

 

 

ですが、万能なツールではもちろんなく、効果的に活用出来るケースとそうじゃ無いケースとがあります。

今回ご参加いただいた方のビジネスではお客様の大半が年齢層が高く、インターネットで検索したりする可能性が低い世代の方がメインでした。

 

 

そのようなケースでは、いくらインターネット上に情報を掲載していても、望んでいる人に情報が届かないケースもあります。

その場合は、ブログの書き方云々ではなく、ブログというメディアを活用すること自体が適切で無いと言えます。

 

 

と、限られたケースにおいては活用が難しい場合もありますが、多くの場合は、情報発信のプラットフォームとして効果的に活用出来るので、これからビジネスを始めたい方で、もしブログを書いていない方がいれば、ぜひブログを始めてみてください。

 

 

来週も朝活勉強会開催します。ご興味ある方のご参加お待ちしております!

 

>>>朝活勉強会の開催詳細はこちらです!<<<

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で金沢 夏樹をフォローしよう!

Pocket

今回の記事がお役に立った場合、シェアしていただけると嬉しいです!

Profileプロフィール

金沢夏樹

個人ビジネスコンサルタント
1983年8月22日生まれ 兵庫県神戸市出身(神戸市在住)
趣味:野球、マラソン、料理

オウンドメディアとソーシャルメディアを活用した個人ビジネス向けのWebマーケティングの専門家として活動している。

Webでの情報発信力を高めることを目的としたセミナーを毎月開催。
また、前向きに活動している仲間の集まる場ができればいう想いから朝活勉強会を毎週開催しており、個人事業主、経営者から起業志望者まで幅広い人が延べ100名以上参加している。

Web上の活動だけではなく、リアルな活動を重視し、Webとリアルの融合を軸にした提案が特徴。

【人生を懸けたミッション】
自分の好きな事に本気で取り組み、
ワクワクして生きる人を増やすこと!
自分に関わる全ての人に最高に面白い人生を生きて欲しい!