【第39回】朝活勉強会(神戸三宮):自分自身を商品とする人がブログを10倍活用する方法

Pocket

今日も朝活勉強会開催しました!

今日のテーマは『自分自身が商品の人がブログを10倍活用する方法』です。

 

 

前回に引き続き、同じテーマで開催しました。

今までは毎週別テーマを用意していたのですが、『この前のテーマ聞きたかったのに行けなかったんですよ』という声をけっこういただいていたので、同じテーマでの開催も行う事にしました。

 

 

ですので、多くの方にとって有益だと思うものに関しては今後は複数回開催していきたいと思いますので、聞き逃した方はぜひ別の回にご参加いただければ幸いです。

 

 

 

ブログと言っても、扱っている商品・サービスの内容によって書き方が違ってきます。

今回は自分自身が商品となってビジネスを行っている方がどのようにブログを書けば良いのかについてお話させていただきました。

 

 

ブログというテーマになると、まず最初にみなさんが気にされるのがアクセス数(PV)ですが、多くの場合、これだけを追い求めても意味がありません。

それをやってしまうと、ただの自己満足で終わってしまう可能性が大です。

 

 

アクセス数がゼロだと誰も読んでいないので、それは書いている意味がありませんが、逆に100万PVであってもそこからお客さんが1人も来なければ、集客目的のブログとしては失敗と言えます。

まぁそれだけのアクセスが集められるのであれば、やり方を変えればお客さんは来るでしょうし、広告掲載だけでもそれなりの収入が得られるでしょうが。

 

 

ですので、自分自身を商品としている人はブログに最低限書くべきことや、書き方、気にするポイントがあります。

その辺りについて今回はお話させていただきました。

 

 

朝活勉強会は毎週土曜日に開催しています。

起業している方、これから起業しようと考えている方、起業は考えていなくても発信力を高めて面白い人生を生きようと思っている方にお集まりいただいて勉強しながら交流しています。

 

 

年齢や性別に制限はありませんので、どなたでもご参加いただけます。

ご興味ある方はぜひ1度ご参加してみてください。

あなたのご参加をお待ちしております。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で金沢 夏樹をフォローしよう!

Pocket

今回の記事がお役に立った場合、シェアしていただけると嬉しいです!

Profileプロフィール

金沢夏樹

個人ビジネスコンサルタント
1983年8月22日生まれ 兵庫県神戸市出身(神戸市在住)
趣味:野球、マラソン、料理

オウンドメディアとソーシャルメディアを活用した個人ビジネス向けのWebマーケティングの専門家として活動している。

Webでの情報発信力を高めることを目的としたセミナーを毎月開催。
また、前向きに活動している仲間の集まる場ができればいう想いから朝活勉強会を毎週開催しており、個人事業主、経営者から起業志望者まで幅広い人が延べ100名以上参加している。

Web上の活動だけではなく、リアルな活動を重視し、Webとリアルの融合を軸にした提案が特徴。

【人生を懸けたミッション】
自分の好きな事に本気で取り組み、
ワクワクして生きる人を増やすこと!
自分に関わる全ての人に最高に面白い人生を生きて欲しい!