【第40回】朝活勉強会(神戸三宮):情報発信の必要性について

Pocket

昨日は朝活勉強会を開催してきました。

先週は大阪で開催してる『ライフワーク』で独立・起業する仲間の集まる交流会のスピンオフ企画で岡山県にキャンプに行っていたため、1週おやすみしましたが、今週からまた開催します。

 

 

まず最初に、この朝活も去年の9月からスタートして今回で1年経過しました。

多くの方々にご参加いただきホントに感謝しております。

ありがとうございました。

 

 

今後も開催していきますので、ぜひご参加よろしくお願い致します。

 

 

今回のテーマは『情報発信の必要性について』です。

自分でビジネスをしていきたい時や、何かにチャレンジする時、何か企画やイベントを主催する場合などに絶対的に必要なのが情報発信です。

 

 

昔は情報発信と言っても、対面でリアルで伝えるのか、もしくはマスメディアを使って発信するしか方法がありませんでした。

テレビや新聞、雑誌などの広告を使って情報を発信することも出来ますが、それには多大な費用がかかるため簡単には一個人が利用することは出来ませんでした。

 

 

情報発信というと、資金力のある大企業にだけ行えるものでした。

 

 

それが一変したきっかけはやはり、インターネットの登場です。

インターネットが登場したことによって、費用をかけずとも全世界に情報を発信することができるようになりました。

実際にインターネットで上手く情報発信をすることによって、影響力を発揮している人がたくさん生まれています。

 

 

この状況で情報発信をしないのは非常にもったいないと考えています。

もちろん情報発信した全員が成功するわけでは決してありませんが、発信せずに成功することは出来ません。

金銭的なリスクもありませんし、やりたいことがあるならそれをまずは発信しましょう。

 

 

まずは媒体は何でもオッケーです。

長文を書くことに抵抗がない人ならブログ、そこまで長文は書けないならFacebookやTwitter、画像や写真で表現するのが得意ならInstagram、しゃべりが得意ならPodcastやYouTubeなどなど。

 

 

まずは小さくても良いから発信し始めるということが重要です。

最初は思っている以上に誰にもメッセージを気に止められずに素通りされるものですが、それでもオッケーです。

みんなそんなもんです。

 

 

続ければ続けるほど、少しずつ少しずつそれに反応してくれる人が増えていきます。

インターネットというメディアを使いこなせば簡単にお金が稼げたり、集客ができると考えている人もたくさんいます。

ですが、そんな簡単なものではやっぱり無いです。

 

 

インターネットだけで集客が出来ている人というのは、実際には毎日10時間以上パソコンの前でインターネットで発信したり情報を入れたりしています。

これを少なくても数ヶ月、普通は1年とか2年とか掛けてその状態にまで持って行っています。

 

 

なので、僕はインターネットだけではなくリアルな活動も組み合わせることをおすすめしています。

 

 

でも最初のスタートは発信することです。

自分の活動を1人でも多くの人に伝えていきましょう。

 

 

朝活勉強会は毎週土曜日に開催しています。

起業している方、これから起業しようと考えている方、起業は考えていなくても発信力を高めて面白い人生を生きようと思っている方にお集まりいただいて勉強しながら交流しています。

 

 

年齢や性別に制限はありませんので、どなたでもご参加いただけます。

ご興味ある方はぜひ1度ご参加してみてください。

あなたのご参加をお待ちしております。

 

>>>朝活勉強会の開催詳細はこちらです!<<<

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で金沢 夏樹をフォローしよう!

Pocket

今回の記事がお役に立った場合、シェアしていただけると嬉しいです!

Profileプロフィール

金沢夏樹

個人ビジネスコンサルタント
1983年8月22日生まれ 兵庫県神戸市出身(神戸市在住)
趣味:野球、マラソン、料理

オウンドメディアとソーシャルメディアを活用した個人ビジネス向けのWebマーケティングの専門家として活動している。

Webでの情報発信力を高めることを目的としたセミナーを毎月開催。
また、前向きに活動している仲間の集まる場ができればいう想いから朝活勉強会を毎週開催しており、個人事業主、経営者から起業志望者まで幅広い人が延べ100名以上参加している。

Web上の活動だけではなく、リアルな活動を重視し、Webとリアルの融合を軸にした提案が特徴。

【人生を懸けたミッション】
自分の好きな事に本気で取り組み、
ワクワクして生きる人を増やすこと!
自分に関わる全ての人に最高に面白い人生を生きて欲しい!