【第41回】朝活勉強会(神戸三宮):情報発信の必要性について

Pocket

第41回目の朝活勉強会(神戸三宮)を開催しました。

 

 

時間と場所はいつも通りで、8時から9時半で神戸三宮のスターバックスにて開催です!

この朝活も2年目に突入しましたが、今まで本当に多くの方々にご参加いただいて開催しています。

 

 

今後さらにご参加いただいた方々に有意義な場となるようにしていきますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します!

 

 

今回のテーマは『情報発信の必要性について』です。

 

 

あなたにもし何か目標や叶えたい夢があるとしたら、まず最初にやるべきことは情報発信することです。

自分のやりたいと思っている事、やろうとしている事を誰かに伝える事から全てはスタートします。

 

 

今は便利な事にインターネットを使えば比較的簡単に情報発信をし始める事が出来るようになりました。

ブログを使っても良いし、FacebookやTwitterを使っても良い。

自分のやりやすいところから活用しはじめて、他に広げていったらオッケーです。

 

 

手段は問わないので、とにかくまずは自分のやろうとしている事を人に知ってもらう事が重要です。

 

 

聞いた事も無いものに共感する事は絶対にありませんし、知らないイベントに参加する可能性もゼロです。

買うとか参加するとか応援するとか、何かしらのアクションは知っているからこそ行うわけです。

で、知ってもらうために必要なのが情報発信だという事ですね。

 

 

実際はリアルな情報発信も重要なのですが、今回はインターネットでの情報発信についてどのような手段があり、どんな方法が有効なのかについてお話しました。

 

 

 

次回の開催は、2017年9月16日(土)の朝8時〜9時半です。

ご参加お待ちしております。

 

↓朝活勉強会の詳細はこちらです!↓

神戸朝活勉強会!早朝カフェ会 in 神戸三宮

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で金沢 夏樹をフォローしよう!

Pocket

今回の記事がお役に立った場合、シェアしていただけると嬉しいです!


金沢夏樹公式メールマガジン



個人ビジネスコンサルタントの金沢夏樹公式メールマガジンのご案内です。

オウンドメディアとソーシャルメディアを活用してあなたのビジネスを加速させる
リアルWeb集客術を公式メルマガにてお届けいたします。

私自身が実践している方法や最新のWebマーケティングの情報を含め、
メルマガのみで公開するクローズドな情報も
公式メルマガを登録していただいた方には無料でお届けいたします。

ご興味ある方はぜひご登録ください。


ABOUTこの記事をかいた人

金沢夏樹

個人ビジネスコンサルタント
1983年8月22日生まれ 兵庫県神戸市出身(神戸市在住)
趣味:野球、マラソン、料理

オウンドメディアとソーシャルメディアを活用した個人ビジネス向けのWebマーケティングの専門家として活動している。

Webでの情報発信力を高めることを目的としたセミナーを毎月開催。
また、前向きに活動している仲間の集まる場ができればいう想いから朝活勉強会を毎週開催しており、個人事業主、経営者から起業志望者まで幅広い人が延べ100名以上参加している。

Web上の活動だけではなく、リアルな活動を重視し、Webとリアルの融合を軸にした提案が特徴。

【人生を懸けたミッション】
自分の好きな事に本気で取り組み、
ワクワクして生きる人を増やすこと!
自分に関わる全ての人に最高に面白い人生を生きて欲しい!