【第45回】神戸朝活:アメブロユーザーなら知っておかないと損する!アメブロのホントとウソ!

Pocket

第45回目の神戸での朝活を2017年10月14日(水)に開催しました。

今回も4名の方にご参加いただいての開催です。

 

 

今回のテーマは『アメブロ』です。

 

 

ブログといえばアメブロと言っても過言では無いぐらい、利用者も多いブログメディアですが、『なんとなくみんなが使っているから』という理由で使っている方も多いのがアメブロでもあります。

情報発信メディアなので、みんなが使っている方が発信内容を見てもらいやすいというのも事実なので、間違ってはいないのですが、アメブロを活用することが適切で無いケースも当然あります。

 

 

 

『こんなケースならアメブロでもオッケー』とか、『こんなケースはアメブロ以外の手段を取った方が良い』とか、『この部分だけアメブロで代替するのはアリ』とかそういうお話をしました。

また、今回はご参加いただいた方のブログをその場でパソコンで開いて、みんなで見ながら『ここはこうした方が良い』とか『もっとこうすると良くなる』というお話をさせていただきました。

 

 

『オウンドメディア』というキーワードがWebマーケティングの世界では市民権を得てきていて、その重要性も高まってきています。

ブログというのは、オウンドメディアを構築する際にも必要な要素で、本格的にWebをビジネス利用するためにはブログを書くことは必要不可欠です。

 

 

その練習としてアメブロから始めるというのはアリです。

いずれにしてもインターネット時代には文章というのはコミュニケーションの大部分を担うものです。

このスキルを高めることで有利になるケースは少なからずあります。

 

 

そのためにもブログというメディアを持って日々情報発信をすることは、とても有益なことだと思うために、今回ブログをテーマに取り上げて開催しました。

全くゼロの人がブログを始めるにはアメブロは手軽で良いツールであることは間違い無いため、多くの人がアメブロを利用していることは納得できます。

 

 

ですが、アメブロを活用するなら知っておいてもらいたい事もあるため、今回はこのようなテーマで朝活を開催させていただきました。

 

 

毎週土曜日に神戸三宮で開催していますので、ぜひご興味ある方はご参加してみてください!

 

 

↓神戸開催の朝活の詳細はこちらです!↓

神戸朝活勉強会!早朝カフェ会 in 神戸三宮

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で金沢 夏樹をフォローしよう!

Pocket

今回の記事がお役に立った場合、シェアしていただけると嬉しいです!


金沢夏樹公式メールマガジン



個人ビジネスコンサルタントの金沢夏樹公式メールマガジンのご案内です。

オウンドメディアとソーシャルメディアを活用してあなたのビジネスを加速させる
リアルWeb集客術を公式メルマガにてお届けいたします。

私自身が実践している方法や最新のWebマーケティングの情報を含め、
メルマガのみで公開するクローズドな情報も
公式メルマガを登録していただいた方には無料でお届けいたします。

ご興味ある方はぜひご登録ください。


ABOUTこの記事をかいた人

金沢夏樹

個人ビジネスコンサルタント
1983年8月22日生まれ 兵庫県神戸市出身(神戸市在住)
趣味:野球、マラソン、料理

オウンドメディアとソーシャルメディアを活用した個人ビジネス向けのWebマーケティングの専門家として活動している。

Webでの情報発信力を高めることを目的としたセミナーを毎月開催。
また、前向きに活動している仲間の集まる場ができればいう想いから朝活勉強会を毎週開催しており、個人事業主、経営者から起業志望者まで幅広い人が延べ100名以上参加している。

Web上の活動だけではなく、リアルな活動を重視し、Webとリアルの融合を軸にした提案が特徴。

【人生を懸けたミッション】
自分の好きな事に本気で取り組み、
ワクワクして生きる人を増やすこと!
自分に関わる全ての人に最高に面白い人生を生きて欲しい!