【第46回】神戸朝活:アメブロユーザーなら知っておかないと損する!アメブロのホントとウソ!
Pocket

2017年10月21日(土)は毎週土曜日開催の神戸の朝活を開催しました。

今回は4名ご参加いただき、5名で勉強会開催です。

 

 

実はお申し込み自体はもう1名いらっしゃって定員いっぱいだったのですが、お申し込み時に入力いただいているメールアドレスが誤っていたようで、ご連絡が取れずにご参加いただけませんでした。

ですので、次回よりご参加のお申し込み時にお電話番号もご入力いただくように、申し込みフォームを変更させていただきましたので、少しご面倒にはなりますが、よろしくお願い致します。

 

 

今回も朝から前向きな方々にお集まりいただいて朝活を開催することができました。

テーマは『アメブロユーザーなら知っておかないと損する!アメブロのホントとウソ!』です。

 

 

今回ご参加いただいた方のブログ状況は、アメブロ2名、はてなブログ1名、ブログ利用なし1名という状況でした。

前回もそうでしたが、やはりアメブロを利用している人というのは、まだまだ多いですね。

 

 

で、今回も『アメブロを選んで理由はありますか?』というご質問をさせていただきました。

 

 

やはり『みんながアメブロを利用しているからなんとなく』とご回答いただきました。

実際にほとんどのアメブロユーザーの方がそうだと思います。

とりあえず、ブログといえばアメブロというイメージがあるので、迷いなくアメブロを利用している方は多いはずです。

 

 

結果的にアメブロで良いというケースももちろんあるのですが、そうではなく本当はWordPressが適しているというケースも多いです。

そもそも、アメブロは商用利用を禁止していてビジネス目的で利用するのは基本的にダメです。

ですが、アメブロを利用している他のブログを見てもらえるとわかるように、明らかに商用利用しているブログも存在しています。

 

 

ここの線引きが曖昧なので、どこまでオッケーなのかビクビクしながらブログを書き続けないといけなくなってしまいます。

なぜビクビクしないといけないのかというと、最悪の場合、自分のブログ自体を削除されるケースがあるからです。

アメブロを利用するなら、いつ削除されても構わないという前提付きで利用する場合ならオッケーと考えています。

 

 

その他にもアメブロに関係ある内容、関係ない内容のご質問をいただきながら、それに回答しながら朝活を進めた形です。

 

 

次回以降も私の方でテーマは用意して行きますが、その場でご質問等があれば伺いながら進めたいと思いますので、ぜひご参加してみてください。

 

↓神戸開催の朝活の詳細はこちらです!↓

神戸朝活勉強会!早朝カフェ会 in 神戸三宮

 

 

>>Twitterでも情報発信しています!良かったらフォローしてください!<<

 

 集客できる!情報発信力向上の7ステップ
無料メール講座を配信しております。

ブログやSNSでの情報発信をこれから始めたいという方、
もしくは始めて間も無い方にオススメのメール講座です。

詳細はこちらに記載していますので、
ご興味ある方はぜひ一度読んでみてください。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で金沢 夏樹をフォローしよう!

Pocket

金沢夏樹

金沢夏樹

神戸を拠点に活動しているWeb集客コンサルタント。セミナーや勉強会、交流会を主催。直近1年半の期間で累計1,500名以上を集客。【目標:自分の好きな事に本気で取り組み、ワクワクして生きる人を自分の周りに1万人輩出すること!】 【無料メール講座: 集客できる!情報発信力向上の7ステップ 【発信力を高め合う仲間を作る: 情報発信コミュニティー >>詳細なプロフィール★

  • 【第2回】朝活!早朝カフェ会 in 神戸三宮を開催しました
  • 【第74回】Webマーケティングが学べて交流もできる朝活開催しました
  • 【第14回】大阪梅田:Webマーケティングが学べて交流もできる朝活開催
  • 【第36回】朝活勉強会(神戸三宮):理想の現実を引き寄せるための目標シェア会
  • 第2回目の大阪での朝活を開催しました!
  • 【朝活】読んでもらえるブログ記事のタイトルの考え方
おすすめの記事
時代の流れや変化の速さについていく
ブログ
今日は『時代の流れや変化の速さについていく』というテーマです。 ご参考になれば幸いです。 日本における中小企業の割合 世の中には沢山の企業...