【第47回】神戸朝活:世の中に存在する 『ついついやりたくなる仕掛け』

Pocket

今日も神戸で朝活開催しました!

定員を私含めて6名としていますが、今回は満員となりました。

 

 

今回のテーマは『仕掛け』についてです。

世の中に存在している色々な仕掛けをご紹介して、参考にしよう!という内容です。

 

 

クイズ形式で皆さんに考えてもらってから答えを出すという形で、頭の体操もしつつやりました。

クイズ形式とは言いつつも答えは1つではないので、どんな答えも正解ですが。

 

 

世の中には気付いていないだけで、あちこちに仕掛けが施されています。

身近な例で言うと、マグカップの取っ手、これも仕掛けです。

コーヒーや紅茶を飲むというだけなら、取っ手が無くても良いんですが、取っ手があるからこそ、みんなそこを持ちます。

 

 

つまり、マグカップを作った人が、そこを持たせようとして仕込んでおいた仕掛けにハマってるという事ですね(笑)

そういう例をいくつか挙げて、世の中にある色んな仕掛けを見ていくという内容です。

 

 

良くも悪くも世の中には本当にたくさんの仕掛けがあちこちに施されていて、それによって無意識に行動している面もあったりします。

『動かされる』と言うと、言葉が良くないですが、意識させずにプラスの方向に行動してもらうというのは良い事ですよね。

 

 

そんな話をした後に少しだけWebの世界で用いられている仕組みについてお話しさせていただきました。

 

 

初参加の方が半数でしたが、今回も前向きな方々ばかりで良い会になりました。

 

次回は大阪梅田で10月30日(月)に開催します。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で金沢 夏樹をフォローしよう!

Pocket

今回の記事がお役に立った場合、シェアしていただけると嬉しいです!


金沢夏樹公式メールマガジン



個人ビジネスコンサルタントの金沢夏樹公式メールマガジンのご案内です。

オウンドメディアとソーシャルメディアを活用してあなたのビジネスを加速させる
リアルWeb集客術を公式メルマガにてお届けいたします。

私自身が実践している方法や最新のWebマーケティングの情報を含め、
メルマガのみで公開するクローズドな情報も
公式メルマガを登録していただいた方には無料でお届けいたします。

ご興味ある方はぜひご登録ください。


ABOUTこの記事をかいた人

金沢夏樹

個人ビジネスコンサルタント
1983年8月22日生まれ 兵庫県神戸市出身(神戸市在住)
趣味:野球、マラソン、料理

オウンドメディアとソーシャルメディアを活用した個人ビジネス向けのWebマーケティングの専門家として活動している。

Webでの情報発信力を高めることを目的としたセミナーを毎月開催。
また、前向きに活動している仲間の集まる場ができればいう想いから朝活勉強会を毎週開催しており、個人事業主、経営者から起業志望者まで幅広い人が延べ100名以上参加している。

Web上の活動だけではなく、リアルな活動を重視し、Webとリアルの融合を軸にした提案が特徴。

【人生を懸けたミッション】
自分の好きな事に本気で取り組み、
ワクワクして生きる人を増やすこと!
自分に関わる全ての人に最高に面白い人生を生きて欲しい!