【第3回:大阪朝活】世の中に存在する『ついついやりたくなる仕掛け』

Pocket

毎週月曜日は大阪梅田のステーションシティー11階のタリーズコーヒーで朝活です。

 

 

先週に第3回目を予定していたのですが、台風の影響で交通機関が乱れる恐れがあったためやむなく中止にしました。

今週も台風接近で中止もよぎったのですが、今回は無事開催することができました。

 

 

テーマ自体は土曜日に神戸で行った『世の中に存在する「ついついやりたくなる仕掛け」』というテーマです。

世の中に存在している色々な仕掛けの例をクイズ形式で出しながら、頭の体操をしつつ勉強するという内容です。

 

 

・ドラゴンボールの単行本を集めたくする仕掛け

・エスカレーターの待つ側を自然と揃える仕掛け

・ゴミのポイ捨てを自然と無くさせる仕掛け

・放置自転車をやめさせる仕掛け

などを例にとって、その理由を考えながら、またそれを自分たちの活動に活かせないかを考えながらクイズに答えるという感じです。

 

 

その後に、最近の朝活でやっているのですが、ご参加いただいた方の主にWebでの情報発信に関するお悩みや課題にお答えする時間を取りました。

 

 

今回は以前にも朝活にご参加いただいた事のある方がいらっしゃり、アメブロでブログを書かれている事を知っていたので、改善ポイントも分かっていたので、まずはその方の改善ポイントをお伝えさせていただきました。

 

 

この朝活ではWebマーケティングを学びながら、朝早くから活動している前向きな人たちと交流するというのをコンセプトに開催しています。

神戸は毎週土曜日、大阪は毎週月曜日に開催しておりますので、ご興味ある方はぜひご参加ください。

 

大阪の朝活の詳細はこちらです!

神戸の朝活の詳細はこちらです!

 

ご参加お待ちしております。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で金沢 夏樹をフォローしよう!

Pocket

今回の記事がお役に立った場合、シェアしていただけると嬉しいです!


金沢夏樹公式メールマガジン



個人ビジネスコンサルタントの金沢夏樹公式メールマガジンのご案内です。

オウンドメディアとソーシャルメディアを活用してあなたのビジネスを加速させる
リアルWeb集客術を公式メルマガにてお届けいたします。

私自身が実践している方法や最新のWebマーケティングの情報を含め、
メルマガのみで公開するクローズドな情報も
公式メルマガを登録していただいた方には無料でお届けいたします。

ご興味ある方はぜひご登録ください。


ABOUTこの記事をかいた人

金沢夏樹

個人ビジネスコンサルタント
1983年8月22日生まれ 兵庫県神戸市出身(神戸市在住)
趣味:野球、マラソン、料理

オウンドメディアとソーシャルメディアを活用した個人ビジネス向けのWebマーケティングの専門家として活動している。

Webでの情報発信力を高めることを目的としたセミナーを毎月開催。
また、前向きに活動している仲間の集まる場ができればいう想いから朝活勉強会を毎週開催しており、個人事業主、経営者から起業志望者まで幅広い人が延べ100名以上参加している。

Web上の活動だけではなく、リアルな活動を重視し、Webとリアルの融合を軸にした提案が特徴。

【人生を懸けたミッション】
自分の好きな事に本気で取り組み、
ワクワクして生きる人を増やすこと!
自分に関わる全ての人に最高に面白い人生を生きて欲しい!