【第5回:大阪朝活】ブログでの情報発信をワンランクアップさせるコツ

Pocket

今日は月曜日なので、大阪梅田で朝活開催です。

 

 

前回まで、ルクアイーレの11階のタリーズコーヒーで開催していましたが、グランフロントのうめきた広場にある『ガーブ モナーク』さんで、今回から開催することにしました。

とても良い雰囲気で、モーニングも500円でとても美味しくかなり満足感の高いお店です。

 

 

こんな感じのお店で、

 

こんなセットや、

こんなセットが500円で食べられます。

 

 

次回からは毎週このお店で開催させていただこうと思いますので、美味しいモーニングを食べに来てください(笑)

 

 

もちろん朝活の内容もしっかりとやります。

今回は『ブログでの情報発信をワンランクアップさせるコツ』というテーマで勉強会を開催しました。

 

 

ブログで大切な要素はいくつもありますが、まず最初に大切なことは『ゴール』を決めることです。

なんとなくブログを書くのではなく、ブログを書くことによって、どんな結果を出したいのかを決めることから、全てはスタートします。

 

 

そのゴールに到達するためには、どんな内容の記事をどんな言葉を使って、どんな風に書くと良いのかを考えることが大切です。

 

 

逆にそれ無しには、どんなに記事をたくさん書いても、どんなに文字数の多い記事を書いても期待しているような結果を出すことは難しい。

ですので、まずはゴールを決めることからで、そこが決まるとその後にどんな内容を書いていけば良いのかが決まっていきます。

 

 

他のポイントというのは、このゴールに向かうための細部の要素として必要な事という位置付けになります。

 

 

ブログを書き始めて間も無い時期は、そこまで意識をしてブログを書いていないケースも多いのですが、目的地を定めずに書くのと、目的地を定めて書くのとでは書き続けた先の結果に大きく差が開いてしまいます。

 

 

こんな話から入って、ご参加いただいた方のブログを見させていただいて気が付いた改善ポイントについてお話させていただきました。

 

 

毎週月曜日の朝7時半から9時で大阪梅田で朝活を開催しています。

次回は11月20日(月)です。

 

 

詳細はこちらに記載してますので、ご興味ある方はぜひご参加ください!

 

↓次回の朝活の詳細はこちらです↓

Webマーケティングが学べて交流もできる朝活

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で金沢 夏樹をフォローしよう!

Pocket

今回の記事がお役に立った場合、シェアしていただけると嬉しいです!


金沢夏樹公式メールマガジン



個人ビジネスコンサルタントの金沢夏樹公式メールマガジンのご案内です。

オウンドメディアとソーシャルメディアを活用してあなたのビジネスを加速させる
リアルWeb集客術を公式メルマガにてお届けいたします。

私自身が実践している方法や最新のWebマーケティングの情報を含め、
メルマガのみで公開するクローズドな情報も
公式メルマガを登録していただいた方には無料でお届けいたします。

ご興味ある方はぜひご登録ください。


ABOUTこの記事をかいた人

金沢夏樹

個人ビジネスコンサルタント
1983年8月22日生まれ 兵庫県神戸市出身(神戸市在住)
趣味:野球、マラソン、料理

オウンドメディアとソーシャルメディアを活用した個人ビジネス向けのWebマーケティングの専門家として活動している。

Webでの情報発信力を高めることを目的としたセミナーを毎月開催。
また、前向きに活動している仲間の集まる場ができればいう想いから朝活勉強会を毎週開催しており、個人事業主、経営者から起業志望者まで幅広い人が延べ100名以上参加している。

Web上の活動だけではなく、リアルな活動を重視し、Webとリアルの融合を軸にした提案が特徴。

【人生を懸けたミッション】
自分の好きな事に本気で取り組み、
ワクワクして生きる人を増やすこと!
自分に関わる全ての人に最高に面白い人生を生きて欲しい!