【第50回:神戸朝活】ブログを書き始める前にやっておきたいこと

Pocket

昨日(2017年11月18日)は毎週土曜日に開催している朝活を神戸で行いました。

 

 

今回も前向きなメンバーにお集まりいただき朝から充実の時間を過ごすことができました。

ご参加いただいたみなさまありがとうございました。

 

 

気が付いたら今回でスタートしてから50回目の開催でしたね。

今までご参加いただいたみなさまありがとうございました。

100回目は何か面白いことを企画したいと思います。

 

 

昨日は初参加の方もいらっしゃったので、自己紹介から朝活スタートです。

テーマは『ブログを書き始める前にやっておきたいこと』ということで、ご参加いただいた方々のブログの状況や書いている内容をお伺いしながら話をさせてもらいました。

 

 

ブログを書くと一口に言っても、目的は様々です。

その目的を達成するためにブログを書くのが重要で、ブログを書くこと自体が目的となってしまったら本末転倒です。

ですので、ブログを書き始める前にやるべきことは、まずは『目的を定めること』です。

 

 

ブログ記事は毎日書いた方が良い、文字数は1500文字以上書かないといけない、キーワードを意識すべきというような事が色々言われますが、それも目的によって違ってきます。

 

 

インターネットを検索したり、書籍を読んだりしても色々な情報があります。

それらの情報も間違っておらず、どれも正しいのですが、目的がどうかによってその正しさも違ってきます。

ある目的のためには正しいことも、別の目的を定めていたらそれも正しくないということもあります。

 

 

そのため、まずは『なぜブログを書くのか?』という点を決める事が重要となります。

 

 

 

この朝活は基本的には毎週2回、月曜日は大阪梅田、土曜日は神戸三宮で開催しています。

テーマは毎回異なりますが、前向きな方々にお集まりいただいてやっています。

 

 

何をするにも一人では出来ないので、良い人たちの繋がりが生まれる場にもなっていますので、ぜひご興味ある方は一度ご参加してみてください。

 

 

・月曜日(大阪梅田):https://peraichi.com/landing_pages/view/osaka-asakatsu

・土曜日(神戸三宮):https://peraichi.com/landing_pages/view/kobe-asakatsu

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で金沢 夏樹をフォローしよう!

Pocket

今回の記事がお役に立った場合、シェアしていただけると嬉しいです!


金沢夏樹公式メールマガジン



個人ビジネスコンサルタントの金沢夏樹公式メールマガジンのご案内です。

オウンドメディアとソーシャルメディアを活用してあなたのビジネスを加速させる
リアルWeb集客術を公式メルマガにてお届けいたします。

私自身が実践している方法や最新のWebマーケティングの情報を含め、
メルマガのみで公開するクローズドな情報も
公式メルマガを登録していただいた方には無料でお届けいたします。

ご興味ある方はぜひご登録ください。


ABOUTこの記事をかいた人

金沢夏樹

個人ビジネスコンサルタント
1983年8月22日生まれ 兵庫県神戸市出身(神戸市在住)
趣味:野球、マラソン、料理

オウンドメディアとソーシャルメディアを活用した個人ビジネス向けのWebマーケティングの専門家として活動している。

Webでの情報発信力を高めることを目的としたセミナーを毎月開催。
また、前向きに活動している仲間の集まる場ができればいう想いから朝活勉強会を毎週開催しており、個人事業主、経営者から起業志望者まで幅広い人が延べ100名以上参加している。

Web上の活動だけではなく、リアルな活動を重視し、Webとリアルの融合を軸にした提案が特徴。

【人生を懸けたミッション】
自分の好きな事に本気で取り組み、
ワクワクして生きる人を増やすこと!
自分に関わる全ての人に最高に面白い人生を生きて欲しい!