Pocket

金沢夏樹

『6ヶ月でWebから集客仕組みを作る!』神戸を拠点に活動しているWeb集客コンサルタント。セミナーや勉強会、交流会を主催。直近1年半の期間で累計1,500名以上を集客。

>>詳細なプロフィール★

 

昨日(2017年11月18日)は毎週土曜日に開催している朝活を神戸で行いました。

 

 

今回も前向きなメンバーにお集まりいただき朝から充実の時間を過ごすことができました。

ご参加いただいたみなさまありがとうございました。

 

 

気が付いたら今回でスタートしてから50回目の開催でしたね。

今までご参加いただいたみなさまありがとうございました。

100回目は何か面白いことを企画したいと思います。

 

 

昨日は初参加の方もいらっしゃったので、自己紹介から朝活スタートです。

テーマは『ブログを書き始める前にやっておきたいこと』ということで、ご参加いただいた方々のブログの状況や書いている内容をお伺いしながら話をさせてもらいました。

 

 

ブログを書くと一口に言っても、目的は様々です。

その目的を達成するためにブログを書くのが重要で、ブログを書くこと自体が目的となってしまったら本末転倒です。

ですので、ブログを書き始める前にやるべきことは、まずは『目的を定めること』です。

 

 

ブログ記事は毎日書いた方が良い、文字数は1500文字以上書かないといけない、キーワードを意識すべきというような事が色々言われますが、それも目的によって違ってきます。

 

 

インターネットを検索したり、書籍を読んだりしても色々な情報があります。

それらの情報も間違っておらず、どれも正しいのですが、目的がどうかによってその正しさも違ってきます。

ある目的のためには正しいことも、別の目的を定めていたらそれも正しくないということもあります。

 

 

そのため、まずは『なぜブログを書くのか?』という点を決める事が重要となります。

 

 

 

この朝活は基本的には毎週2回、月曜日は大阪梅田、土曜日は神戸三宮で開催しています。

テーマは毎回異なりますが、前向きな方々にお集まりいただいてやっています。

 

 

何をするにも一人では出来ないので、良い人たちの繋がりが生まれる場にもなっていますので、ぜひご興味ある方は一度ご参加してみてください。

 

・土曜日(神戸三宮):https://peraichi.com/landing_pages/view/kobe-asakatsu

 

 

LINE@では、最新のWebマーケティングやWeb活用に関する情報についてお届けしています。

ご興味ある方は下のボタンよりご登録よろしくお願い致します。
友だち追加

 

 集客できる!情報発信力向上の7ステップ
無料メール講座を配信しております。

ブログやSNSでの情報発信をこれから始めたいという方、
もしくは始めて間も無い方にオススメのメール講座です。

詳細はこちらに記載していますので、
ご興味ある方はぜひ一度読んでみてください。

 

 

>>Twitterでも情報発信しています!良かったらフォローしてください!<<

 

6ヶ月でWebから集客出来る仕組みを作る方法や、最新のWeb活用の情報をシェアしてWeb集客出来る仲間を増やしていくためのコミュニティーです。
お互いのビジネスを高め合い、協力し合ったり、一緒に楽しいイベントで遊んだりする仲間を作りませんか

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で金沢 夏樹をフォローしよう!

Pocket

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事