【第52回:神戸朝活】ビジネス目的でブログを運営する時に書いておくべき事

Pocket

昨日は毎週土曜日に開催している朝活を神戸三宮で行いました。

場所はいつも通り、ダイエーの2階にあるスターバックスコーヒーです。

 

 

今回も定員いっぱいまでお申し込みいただきました。

ご参加いただいたみなさまありがとうございました。

 

 

毎回思う事ですが、やはり朝早く起きて活動している方は圧倒的に良い方が多く、とても良い会になる事がとても多いです。

前向きな人たちと出会いたいという方は朝活に参加するというのはとてもオススメです。

 

 

今回は趣味としてのブログではなく、お仕事としてブログを書く場合にどんな事を書くべきかというお話をしました。

一応勉強会形式で開催はしているのですが、私から一方的にお話するという形ではなく、ご参加いただいている方の課題をお伺いしたり、みんなで議論を交わしたり、参加型の会になっています。

 

 

ビジネス目的のブログの場合に留意すべき事はたくさんありますが、まず最初に考えるべき事はブログの目的です。

いくらたくさんの記事を一生懸命書いたとしても、目的が定まってなければ思ったような成果が出るわけがありません。

そもそもどんな成果が出たら上手くいっているのかを計測する事もできません。

 

 

ですので、まずは目的を定める事が第一歩です。

その上で色々な観点を考える必要があるのですが、今回の朝活で一番盛り上がったテーマが『パーソナルな情報が重要』だという事です。

 

 

特に日本はじめとした先進国では、だいたいどんな商品やサービスであっても最低限のレベルは満たしています。

街でランチやディナーを食べた時に、マズ過ぎて食べられないというケースはそんなに遭遇しません。

 

 

そのため、商品やサービス自体の品質よりも、それを提供している人によって買う・買わないを判断する度合いが大きくなっています。

 

 

つまり、自分の事を好きになってもらったら買ってもらえるし、そうでなければ買ってもらえない。

その判断をしてもらうための情報をブログを通して出しておく必要があるという事です。

 

 

ビジネスブログと言っても、ビジネスに関する事だけを書かないといけないわけではなく、人間性がわかる内容を書く事が重要です。

 

 

 

毎週土曜日に神戸三宮、水曜日に大阪梅田で朝活開催しております。

いつもとても前向きで良い方々にお集まりいただいて開催していますので、ご興味ある方はぜひご参加ください!

 

 

詳細は以下よりご確認いただけましたら幸いです!

 

・神戸三宮で開催している朝活:https://peraichi.com/landing_pages/view/kobe-asakatsu

・大阪梅田で開催している朝活:https://peraichi.com/landing_pages/view/osaka-asakatsu

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で金沢 夏樹をフォローしよう!

Pocket

今回の記事がお役に立った場合、シェアしていただけると嬉しいです!


金沢夏樹公式メールマガジン



個人ビジネスコンサルタントの金沢夏樹公式メールマガジンのご案内です。

オウンドメディアとソーシャルメディアを活用してあなたのビジネスを加速させる
リアルWeb集客術を公式メルマガにてお届けいたします。

私自身が実践している方法や最新のWebマーケティングの情報を含め、
メルマガのみで公開するクローズドな情報も
公式メルマガを登録していただいた方には無料でお届けいたします。

ご興味ある方はぜひご登録ください。


ABOUTこの記事をかいた人

金沢夏樹

個人ビジネスコンサルタント
1983年8月22日生まれ 兵庫県神戸市出身(神戸市在住)
趣味:野球、マラソン、料理

オウンドメディアとソーシャルメディアを活用した個人ビジネス向けのWebマーケティングの専門家として活動している。

Webでの情報発信力を高めることを目的としたセミナーを毎月開催。
また、前向きに活動している仲間の集まる場ができればいう想いから朝活勉強会を毎週開催しており、個人事業主、経営者から起業志望者まで幅広い人が延べ100名以上参加している。

Web上の活動だけではなく、リアルな活動を重視し、Webとリアルの融合を軸にした提案が特徴。

【人生を懸けたミッション】
自分の好きな事に本気で取り組み、
ワクワクして生きる人を増やすこと!
自分に関わる全ての人に最高に面白い人生を生きて欲しい!