【第57回】神戸三宮朝活開催:2018年1月13日

Pocket

1月13日土曜日に2018年2回目の神戸三宮開催の朝活勉強会を開催しました。

 

 

2016年9月からスタートして今日で57回目の開催です。

寒さも厳しくなってきたこの時期ですが、朝早く起きて三宮まで何名もの方に来ていただきありがとうございました。

 

 

今日も自分で事業をされている方から、将来独立してご自身で事業をしていきたいという方にご参加いただいて勉強会を開催しました。

 

 

Webでの情報発信についてどんなポイントに注意して発信をしていくのか、また情報発信が上手くいっているかどうかをどうやって計測するのかについて、今回はディスカッションしました。

 

 

ブログやSNSを活用して情報発信を行っていると、アクセス数(PV数)や読者数、いいねの数に意識を向けがちです。

もちろんそれらも1つの指標として見るケースもあるのですが、それだけを見ていると本質を見失いがちです。

 

 

情報発信している目的は、アクセス数やいいねの数を増やすことではなく、人に動いてもらうことです。

商品・サービスを購入してもらうことや、お店に足を運んでもらうこと、セミナー等のイベントに足を運んでもらうことが目的のはずです。

 

 

そのための情報がしっかりと届いているかどうかを見るためにアクセス数を見るケースがあるだけで、アクセス数を増やすために情報発信しているわけではありません。

分かっているつもりでも、いつの間にか、安易にアクセス集めに走ってしまい、何が目的だったのか分からなくなってきてしまっている人はたくさんいます。

 

 

ブログのアクセスを増やすだけであれば、実はそんなに難しいことではありません。

月に10万PVでも20万PVでも数だけを増やすことはテクニックを使えば容易に実現できます。

 

 

ですが、そのような形でアクセスを増やしたところで、そもそもの目的に適うものなのかというとNOと言わざるを得ません。

 

 

計測すべきは、発信した情報によって人が動いているかどうかです。

目的を見失わないように情報発信していきましょう。

 

 

次回の神戸三宮開催の朝活勉強会は来週土曜日1月20日(土)に開催します。

毎回、前向きに活動している方々にお集まりいただいて開催していますので、ご興味ある方のご参加お待ちしております。

 

 

神戸開催の朝活の詳細はこちらからご確認ください!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で金沢 夏樹をフォローしよう!

Pocket

今回の記事がお役に立った場合、シェアしていただけると嬉しいです!


金沢夏樹公式メールマガジン



個人ビジネスコンサルタントの金沢夏樹公式メールマガジンのご案内です。

オウンドメディアとソーシャルメディアを活用してあなたのビジネスを加速させる
リアルWeb集客術を公式メルマガにてお届けいたします。

私自身が実践している方法や最新のWebマーケティングの情報を含め、
メルマガのみで公開するクローズドな情報も
公式メルマガを登録していただいた方には無料でお届けいたします。

ご興味ある方はぜひご登録ください。


ABOUTこの記事をかいた人

金沢夏樹

個人ビジネスコンサルタント
1983年8月22日生まれ 兵庫県神戸市出身(神戸市在住)
趣味:野球、マラソン、料理

オウンドメディアとソーシャルメディアを活用したWebマーケティングの専門家として活動している。

Webでの情報発信力を高めることを目的としたセミナーを毎月開催。
また、前向きに活動している仲間の集まる場ができればいう想いから朝活勉強会を毎週開催しており、個人事業主、経営者から起業志望者まで幅広い人が延べ400名以上参加している。

Web上の活動だけではなく、リアルな活動を重視し、Webとリアルの融合を軸にした提案が特徴。

【人生を懸けたミッション】
自分の好きな事に本気で取り組み、
ワクワクして生きる人を増やすこと!

【集客実績】
・2017年 大忘年会イベント:60名
・西神戸起業家交流会(毎月1回開催):毎月20名以上
・朝活勉強会(毎週2回開催):延べ400名
・交流会(毎月2回開催):10名限定開催で満員御礼