Pocket

金沢夏樹

『6ヶ月でWebから集客仕組みを作る!』神戸を拠点に活動しているWeb集客コンサルタント。セミナーや勉強会、交流会を主催。直近1年半の期間で累計1,500名以上を集客。

>>詳細なプロフィール★

 

1月13日土曜日に2018年2回目の神戸三宮開催の朝活勉強会を開催しました。

 

 

2016年9月からスタートして今日で57回目の開催です。

寒さも厳しくなってきたこの時期ですが、朝早く起きて三宮まで何名もの方に来ていただきありがとうございました。

 

 

今日も自分で事業をされている方から、将来独立してご自身で事業をしていきたいという方にご参加いただいて勉強会を開催しました。

 

 

Webでの情報発信についてどんなポイントに注意して発信をしていくのか、また情報発信が上手くいっているかどうかをどうやって計測するのかについて、今回はディスカッションしました。

 

 

ブログやSNSを活用して情報発信を行っていると、アクセス数(PV数)や読者数、いいねの数に意識を向けがちです。

もちろんそれらも1つの指標として見るケースもあるのですが、それだけを見ていると本質を見失いがちです。

 

 

情報発信している目的は、アクセス数やいいねの数を増やすことではなく、人に動いてもらうことです。

商品・サービスを購入してもらうことや、お店に足を運んでもらうこと、セミナー等のイベントに足を運んでもらうことが目的のはずです。

 

 

そのための情報がしっかりと届いているかどうかを見るためにアクセス数を見るケースがあるだけで、アクセス数を増やすために情報発信しているわけではありません。

分かっているつもりでも、いつの間にか、安易にアクセス集めに走ってしまい、何が目的だったのか分からなくなってきてしまっている人はたくさんいます。

 

 

ブログのアクセスを増やすだけであれば、実はそんなに難しいことではありません。

月に10万PVでも20万PVでも数だけを増やすことはテクニックを使えば容易に実現できます。

 

 

ですが、そのような形でアクセスを増やしたところで、そもそもの目的に適うものなのかというとNOと言わざるを得ません。

 

 

計測すべきは、発信した情報によって人が動いているかどうかです。

目的を見失わないように情報発信していきましょう。

 

 

次回の神戸三宮開催の朝活勉強会は来週土曜日1月20日(土)に開催します。

毎回、前向きに活動している方々にお集まりいただいて開催していますので、ご興味ある方のご参加お待ちしております。

 

 

神戸開催の朝活の詳細はこちらからご確認ください!

 

LINE@では、最新のWebマーケティングやWeb活用に関する情報についてお届けしています。

ご興味ある方は下のボタンよりご登録よろしくお願い致します。
友だち追加

 

 集客できる!情報発信力向上の7ステップ
無料メール講座を配信しております。

ブログやSNSでの情報発信をこれから始めたいという方、
もしくは始めて間も無い方にオススメのメール講座です。

詳細はこちらに記載していますので、
ご興味ある方はぜひ一度読んでみてください。

 

 

>>Twitterでも情報発信しています!良かったらフォローしてください!<<

 

6ヶ月でWebから集客出来る仕組みを作る方法や、最新のWeb活用の情報をシェアしてWeb集客出来る仲間を増やしていくためのコミュニティーです。
お互いのビジネスを高め合い、協力し合ったり、一緒に楽しいイベントで遊んだりする仲間を作りませんか

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で金沢 夏樹をフォローしよう!

Pocket

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事