【第15回】大阪梅田:Webマーケティングが学べて交流もできる朝活開催(2018年1月24日)

Pocket

第15回目の大阪梅田開催の『Webマーケティングが学べて交流も出来る朝活』を開催しました。

 

 

今回は6名での開催となりました。

寒波が来ていて朝布団から出るのも辛い中、7時半スタートの会にご参加いただき頭が下がります。

ありがとうございます!

 

 

 

今回も税理士、ファイナンシャルプランナーという士業の方、飲食業の方、鍼灸院を経営されている方、会社員をしながらイベント開催等をされている方まで、色々な業種の方にご参加いただき朝活開催しました。

 

 

 

Webマーケティングと言っても業種によってもやり方は変わってきますし、同じ業種であっても目指しているゴールによってやり方は違います。

これが唯一の正解というのは無い中で、やりながら最適な方法を探っていく必要があります。

 

 

ですが、1つ共通して言える事は、発信し続ける事が重要だという事です。

 

 

ブログであってもSNSであっても、メルマガ、LINE@など色々な情報発信ツールはありますが、どれも渾身の投稿を1つ届ければ結果が出るものではなく、ある程度長期的なスパンで投稿し続けるから結果が出てきます。

人というのは認識するまでにある程度の時間が必要だからです。

 

 

発信し始めて間も無い頃は、『何か情報を発信し始めたな』というぐらいの認識で、おそらく内容までは興味を持ってもらえません。

それをやり続けていく事で、少しずつ発信内容に興味を持ってくれる人が出てきはじめて、少しずつ読んでくれる人が増えていきます。

 

 

自分の提供している商品・サービスに反応してくれる人や、企画したイベントに来てくれる人が出てくるのはその後です。

本当に『継続』というのが重要となります。

 

 

この継続を前提においた上で色々な発信方法やテクニックが活きてくる形です。

ですので、まずは情報発信をし始めて、それを継続していきましょう。

 

 

 

『Webマーケティングが学べて交流もできる朝活』は神戸三宮と大阪梅田で毎週1回ずつ開催しています。

毎回、お集まりいただいた方に1つでも学んでいただける内容をお届けする事と、前向きな方々の横の繋がりを広げてもらうというのをメインテーマに開催しています。

 

 

神戸三宮は土曜日、大阪梅田は水曜日に開催しておりますので、ご興味ある方はぜひご参加してみてください。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で金沢 夏樹をフォローしよう!

Pocket

今回の記事がお役に立った場合、シェアしていただけると嬉しいです!


金沢夏樹公式メールマガジン



個人ビジネスコンサルタントの金沢夏樹公式メールマガジンのご案内です。

オウンドメディアとソーシャルメディアを活用してあなたのビジネスを加速させる
リアルWeb集客術を公式メルマガにてお届けいたします。

私自身が実践している方法や最新のWebマーケティングの情報を含め、
メルマガのみで公開するクローズドな情報も
公式メルマガを登録していただいた方には無料でお届けいたします。

ご興味ある方はぜひご登録ください。


ABOUTこの記事をかいた人

金沢夏樹

個人ビジネスコンサルタント
1983年8月22日生まれ 兵庫県神戸市出身(神戸市在住)
趣味:野球、マラソン、料理

オウンドメディアとソーシャルメディアを活用したWebマーケティングの専門家として活動している。

Webでの情報発信力を高めることを目的としたセミナーを毎月開催。
また、前向きに活動している仲間の集まる場ができればいう想いから朝活勉強会を毎週開催しており、個人事業主、経営者から起業志望者まで幅広い人が延べ400名以上参加している。

Web上の活動だけではなく、リアルな活動を重視し、Webとリアルの融合を軸にした提案が特徴。

【人生を懸けたミッション】
自分の好きな事に本気で取り組み、
ワクワクして生きる人を増やすこと!

【集客実績】
・2017年 大忘年会イベント:60名
・西神戸起業家交流会(毎月1回開催):毎月20名以上
・朝活勉強会(毎週2回開催):延べ400名
・交流会(毎月2回開催):10名限定開催で満員御礼