【第63回】神戸三宮朝活開催:Facebookグループ有効活用勉強会:2018年2月24日(土)
Pocket

今日は土曜日なので、神戸三宮で『Webマーケティングが学べて交流も出来る朝活』を開催しました。

場所はミント神戸の裏にあるダイエー2階の『グリーンベリーズカフェ』です。

 

 

グリーベリーズカフェの店内の奥に10人程度入れる個室があるのですが、今日はそこをお借りして開催しました。

ちなみに5名以上から利用でき、個室の利用料も無料なので、勉強会やミニセミナーには良いスペースだと思います。

 

 

今日は『Facebookグループの有効活用』をテーマにお話させていただきました。

 

 

最近飛び交っているFacebook関連の情報でも言われているように、Facebookページでの投稿が届きにくくなってきています。

もう既にアルゴリズムの変更もスタートされているようで、実際にFacebookページでの投稿が届きにくくなってきていると感じている方も増えてきています。

 

 

テレビという圧倒的な影響力を持っているメディアですら『テレビ離れ』が課題として挙がるぐらいなので、未来永劫繁栄し続けるメディアというのは存在しないと言えるでしょう。

今回のテーマであるFacebookも例外ではなく、今はまだ世界的にアクティブユーザーを抱えていますが、いつその影響力を失うのかは誰にも分かりません。

 

 

実際に以前に比べて自分の周りのFacebook利用率は体感としてかなり下がってきているように感じています。

そうは言っても、それに代わるSNSが登場しているかと言われると、思い付くものが無いというのが現状です。

 

 

ですので、使えるうちは最大限に活用しながら、Facebookに代わるポテンシャルを持っているものが出てきていないかを注視しておくことが重要です。

 

 

今回はFacebookページを補足するものとして、Facebookグループのご紹介をしました。

 

 

完全にカバー出来るものではありませんが、両方を上手く活用することで、自分の発信のリーチを最大化出来ると考えています。

もちろん、勝手に自分のグループに同意なく追加する等、扱い方を間違えるとよくないのですが、しっかりとお互いにメリットがある形で活用出来る方法を考えて使えば有用なツールとなります。

 

 

使い方はアイデア次第で色々ありますので、有効活用出来るポイントがあればぜひ活用してみてください。

 

 

 

今日も朝早くからたくさんの方にご参加いただきありがとうございました。

次回の神戸三宮開催は2018年3月3日(土)の朝8時からです。

 

 

ご参加お待ちしております。

 

 

 集客できる!情報発信力向上の7ステップ
無料メール講座を配信しております。

ブログやSNSでの情報発信をこれから始めたいという方、
もしくは始めて間も無い方にオススメのメール講座です。

詳細はこちらに記載していますので、
ご興味ある方はぜひ一度読んでみてください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で金沢 夏樹をフォローしよう!

Pocket

【無料プレゼント】集客出来るブログにするための
55のチェックリスト

ブログを集客に有効活用するための55個のポイントを書きました。

これからブログを始めたいという方や、もっとブログから集客したいと考えている方はぜひ読んでみてください。

 

 

 

 

スポンサーリンク
関連キーワード
  • 金沢夏樹が朝活を開催している理由
  • 【第34回】朝活勉強会(神戸三宮):『不』から考える売れてる商品の秘密
  • 【第37回】朝活勉強会(神戸三宮):メンタリストに学ぶ!人が行動する7つのトリガー
  • 【第20回】朝活勉強会(神戸三宮):やりたいことを実現するまで継続して取り組み続けるコツ
  • 【第7回】早朝カフェ会 in 神戸三宮(2016年11月5日)
  • 【第64回】神戸三宮朝活開催:コミュニティー集客勉強会:2018年3月3日(土)
おすすめの記事
ピコ太郎が売れた理由を考えてみた
ブログ
いま巷で『ピコ太郎』が大流行してますよね。 日本でのブレイクではなく、世界中で爆発的に人気が出ているらしいですね。 今回はピコ太郎の売れた理...