【第20回】大阪梅田:Webマーケティングが学べて交流もできる朝活開催(2018年2月28日)
Pocket

今日は水曜日なので大阪梅田のガーブモナークで『Webマーケティングが学べて交流もできる朝活』を開催しました。

 

 

今回から大阪開催も事前にテーマを用意して朝活を開催していますが、今日のテーマは『ブログ』です。

 

 

『ブログ』というと、昔から存在している情報発信ツールで、知らない人はほとんどいませんが上手く活用できている人となると、ほとんどいないというのが実際のところです。

ブログを書く上で最も重要なポイントは、『なぜブログを書くのか?』という目的を明確にしておくことです。

 

 

ブログだけに限らず、そのメディアを使って情報発信することで得たいゴールを定めてから記事を書くことが重要です。

最初はなんとなく『良いと聞いたので書き始めてみた』でも良いのですが、それをずっと続けていても書いていて意味があるのかどうかが書いている本人にも分からなくなってしまいます。

 

 

ブログを書くことでどんな結果が得たいと思っていて、その結果に結びつくように書いていく。

結びついていなければ何かやり方が間違っている可能性があるので、見直して見るということが大切です。

 

 

ブログというのは、自分の持っている情報を相手に伝えるためのツールの1つにすぎません。

対面では限られた人たちにしか伝えられませんが、ブログというツールを使えば不特定多数の方々に自分の持っている情報を届けることができます。

その情報をどんな人に届けたいのか、そして届けた人にどんな行動を起こしてもらいたいのかをしっかりと自分の中で明確にした上で発信することが重要です。

 

 

多くの人はブログを書いた方が良いとどこかで聞いてきたから、とりあえずブログを書いているという状況です。

それでもたまたま上手くいく人もいますが、ほとんどのケースでそうはなりません。

ですので、まずはブログを書くことのゴールを定めて記事を更新していきましょう。

 

 

『Webマーケティングが学べて交流もできる朝活』は大阪梅田と神戸三宮で毎週1回ずつ開催しています。

大阪は水曜日、神戸は土曜日に開催していますので、ご興味ある方はぜひご参加ください。

 

 

詳細は以下のリンクからご確認いただけます。

あなたのご参加をお待ちしております。

 

 

 

>>Twitterでも情報発信しています!良かったらフォローしてください!<<

 

 集客できる!情報発信力向上の7ステップ
無料メール講座を配信しております。

ブログやSNSでの情報発信をこれから始めたいという方、
もしくは始めて間も無い方にオススメのメール講座です。

詳細はこちらに記載していますので、
ご興味ある方はぜひ一度読んでみてください。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で金沢 夏樹をフォローしよう!

Pocket

金沢夏樹

金沢夏樹

神戸を拠点に活動しているWeb集客コンサルタント。セミナーや勉強会、交流会を主催。直近1年半の期間で累計1,500名以上を集客。【目標:自分の好きな事に本気で取り組み、ワクワクして生きる人を自分の周りに1万人輩出すること!】 【無料メール講座: 集客できる!情報発信力向上の7ステップ 【発信力を高め合う仲間を作る: 情報発信コミュニティー >>詳細なプロフィール★

関連キーワード
  • 【第18回】朝活勉強会開催:ブログを書くなら知っておきたいWebライティングの基礎知識(in 神戸三宮)
  • 【第22回】朝活勉強会(神戸三宮):コンテンツマーケティング時代のブログ記事のページ構成
  • 【第14回】大阪梅田:Webマーケティングが学べて交流もできる朝活開催
  • 第2回目の大阪での朝活を開催しました!
  • 【第11回】『朝活早朝カフェ会 in 神戸三宮』を開催しました(2016年12月10日)
  • 【第47回】神戸朝活:世の中に存在する 『ついついやりたくなる仕掛け』
おすすめの記事