【第64回】神戸三宮朝活開催:コミュニティー集客勉強会:2018年3月3日(土)
Pocket

今日も神戸三宮のグリーンベリーズカフェにて『Webマーケティングが学べて交流もできる朝活』を開催しました。

今回も6名での開催なので、個室を利用させていただいての開催です。

 

 

毎回テーマを用意して開催させていただいている朝活ですが、今回のテーマは『コミュニティー集客』です。

 

 

Webマーケティングと言いながらも、リアルな場というのはとても大切にしており、Webの世界だけに閉じずにリアルな場でお会いする機会というのを多々企画しています。

今の時代、ブログやSNSなどの文章でのコミュニケーションができる事はもちろん、SkypeやZOOMなどを使えば直接会わなくても顔を見合わせながら会話をする事も可能です。

 

 

実際にこのようなツールを駆使して、完全にWebの世界だけで活動をしている方もたくさんいます。

ビジネスがそれで成り立っているのであれば、それはそれで正しいのですが、やっぱりリアルな世界でその場空気感を感じながら会話するのと、画面を通して会話するのとでは全然違うと思っています。

 

 

そういう気持ちもあり、朝活やセミナー、勉強会、交流会のようなリアルでお会いできる会を開催しています。

 

 

『リアルな場で会えるイベントを開催した方が良いよ』と言われたところで、イベントを企画しても人が集まらないというのが多くの人の共通の悩みなわけです。

私自身もイベントを企画しても全然人が集まらないという経験もしており、そこから色々試行錯誤してきた結果、この1年半程度の間で各種イベントを合計すると累計1,000名以上の方にお集まりいただけているという状況になっています。

 

 

今回はその中から時間内でお話できる部分に絞ってお伝えさせていただいた形です。

やり終わった後に言うのもアレですが、今日の朝活でお伝えした内容は相当お得な内容だったんじゃないかと思います。

 

 

来週はまた違う内容で朝活を開催する予定ですので、ご興味ある方のご参加お待ちしております。

 

 

 集客できる!情報発信力向上の7ステップ
無料メール講座を配信しております。

ブログやSNSでの情報発信をこれから始めたいという方、
もしくは始めて間も無い方にオススメのメール講座です。

詳細はこちらに記載していますので、
ご興味ある方はぜひ一度読んでみてください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で金沢 夏樹をフォローしよう!

Pocket

【無料プレゼント】集客出来るブログにするための
55のチェックリスト

ブログを集客に有効活用するための55個のポイントを書きました。

これからブログを始めたいという方や、もっとブログから集客したいと考えている方はぜひ読んでみてください。

 

 

 

 

スポンサーリンク
  • 【第19回】朝活勉強会開催(神戸三宮):ブログに何を書けば良いのかで困らなくなるためのネタの探し方
  • 【第49回:神戸朝活】ブログでの情報発信をワンランクアップさせる7つのコツ
  • 【第20回】大阪梅田:Webマーケティングが学べて交流もできる朝活開催(2018年2月28日)
  • 【第33回】朝活勉強会(神戸三宮):クリックしてもらえるタイトルを作るためのポイント
  • 【第51回:神戸朝活】ブログをWordPressで運営するメリット・デメリット
  • 【第26回】朝活勉強会(神戸三宮):人に行動してもらうための動機付けをする方法
おすすめの記事
コーヒー焙煎体験会を開催しました!
イベント
昨日は新長田にあるリフォームプロさんのレンタルスペースをお借りして『コーヒー焙煎体験会』を開催しました。 と言っても、僕自身はコーヒーの焙煎...
階段とエスカレーターから思ったこと
ブログ
今日、お客さん先に移動のために電車に乗ったんですけど、その時にふと思ったことについて今日は書きます。 JRの三ノ宮駅を利用したんですけど...