【第66回】神戸三宮朝活開催:2018年3月17日(土)

Pocket

今日は土曜日なので、神戸三宮で『Webマーケティングが学べる朝活』を開催しました。

 

 

今日のテーマは、『Webを活用した各情報発信ツールの役割について』です。

インターネットを利用した情報発信ツールには、ブログやFacebook、メルマガ、LPなどたくさんのものがあります。

 

 

これら1つ1つに特徴や出来る事・出来ない事があるので、それらの特徴を理解した上で活用する事がポイントです。

 

 

『今はSNSの時代だからブログはもう古い』というような事を言う人が一定数いましたが、それは彼らのポジショントークなのか、もしくは分かっていないのかどちらかです。

 

 

ですので、SNSにはSNSの特徴を生かした発信を、ブログにはブログの特徴を生かした発信をすべきです。

 

 

SNSは瞬間的に情報を届ける事が出来ますが、発信した情報自体の実質的な生存期間は短くなります。

逆にブログの場合は、発信した瞬間はあまり見られませんが、ある程度長期的なスパンで読んでもらえます。

 

 

この特徴の違いを生かしながら発信していく事がポイントです。

 

 

ただ、まだ何も情報発信していない人の場合は、そんなに難しく考えずにまずは発信する事が大切です。

ブログでもSNSでもどちらでも大丈夫です。

自分が取り組みやすいものからスタートしましょう。

 

 

熱心に勉強している人はとても多いのですが、実際に何か発信している人というのは、その半分どころか3分の1すらいないように感じています。

全ての事に共通しますが、勉強だけいていてもいけないし、勉強しないのもいけません。

 

 

学んだ事を実践してみる事、また実践して上手くいかなかったところを学ぶ事。

このサイクルを回す事で成長していきます。

 

 

Webでの情報発信も同じで、まずは発信し始めない事には何を学んでも意味はありませんので、情報発信していない方はぜひ発信し始めて見てください。

 

 

次回の『Webマーケティングが学べる朝活』は来週の土曜日(3月24日)です。

今までにご参加いただいた事のある方も、初参加の方もどちらも大歓迎です。

 

 

ご興味ある方はぜひご参加してみてください。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で金沢 夏樹をフォローしよう!

Pocket

今回の記事がお役に立った場合、シェアしていただけると嬉しいです!


【無料プレゼント】集客できるブログにするための55のチェックリスト


本来であれば、もっと早くブログで集客できているにも関わらず、ほとんどの方は集客できるブログのコツを知らないために大きなロスをしています。

集客できるか・できないか、それは実は小さな差の積み重ねです。

 

そのコツを知って1つずつ実行していけば、あなたもブログで集客ができるようになるはずです。

集客できるブログにするための55個のコツをまとめましたので、ぜひダウンロードしていただき集客できるブログにするために活用してみてください。

 

無料プレゼントをご希望の方は以下のリンク先よりメールマガジンにご登録ください。

ご登録いただいた後に送付させて頂く登録完了メールにて無料プレゼントをお届けさせていただきます。

 

またメルマガでは、私自身が実践している方法や最新のWebマーケティングの情報をなどを不定期でお届けしています。

メルマガでしか発信していない情報もありますので、ご興味ある方はぜひご登録ください。




ABOUTこの記事をかいた人

金沢夏樹

集客コンサルタント
1983年8月22日生まれ 兵庫県神戸市出身(神戸市在住)
趣味:野球、マラソン、スノボー、料理

オウンドメディアとソーシャルメディアを活用したWebマーケティングの専門家として活動している。

Webでの情報発信力を高めることを目的としたセミナーを毎月開催。
また、前向きに活動している仲間の集まる場ができればいう想いから勉強会や交流会を多数開催しており、個人事業主、経営者から起業志望者まで幅広い人達が参加している。

セミナー、勉強会、交流会等を含め今までに累計1,000名以上の集客実績。
Web上の活動だけではなく、リアルな活動を重視し、Webとリアルの融合を軸にした提案が特徴。

【人生を懸けたミッション】
自分の好きな事に本気で取り組み、
ワクワクして生きる人を増やすこと!

【無料メール講座】
集客できる!情報発信力向上の7ステップ

【無料プレゼント】
集客出来るブログにするための55のチェックリスト