Pocket

金沢夏樹

『6ヶ月でWebから集客仕組みを作る!』神戸を拠点に活動しているWeb集客コンサルタント。セミナーや勉強会、交流会を主催。直近1年半の期間で累計1,500名以上を集客。

>>詳細なプロフィール★

 

今日は土曜日なので、神戸三宮で『Webマーケティングが学べる朝活』を開催しました。

 

 

今日のテーマは、『Webを活用した各情報発信ツールの役割について』です。

インターネットを利用した情報発信ツールには、ブログやFacebook、メルマガ、LPなどたくさんのものがあります。

 

 

これら1つ1つに特徴や出来る事・出来ない事があるので、それらの特徴を理解した上で活用する事がポイントです。

 

 

『今はSNSの時代だからブログはもう古い』というような事を言う人が一定数いましたが、それは彼らのポジショントークなのか、もしくは分かっていないのかどちらかです。

 

 

ですので、SNSにはSNSの特徴を生かした発信を、ブログにはブログの特徴を生かした発信をすべきです。

 

 

SNSは瞬間的に情報を届ける事が出来ますが、発信した情報自体の実質的な生存期間は短くなります。

逆にブログの場合は、発信した瞬間はあまり見られませんが、ある程度長期的なスパンで読んでもらえます。

 

 

この特徴の違いを生かしながら発信していく事がポイントです。

 

 

ただ、まだ何も情報発信していない人の場合は、そんなに難しく考えずにまずは発信する事が大切です。

ブログでもSNSでもどちらでも大丈夫です。

自分が取り組みやすいものからスタートしましょう。

 

 

熱心に勉強している人はとても多いのですが、実際に何か発信している人というのは、その半分どころか3分の1すらいないように感じています。

全ての事に共通しますが、勉強だけいていてもいけないし、勉強しないのもいけません。

 

 

学んだ事を実践してみる事、また実践して上手くいかなかったところを学ぶ事。

このサイクルを回す事で成長していきます。

 

 

Webでの情報発信も同じで、まずは発信し始めない事には何を学んでも意味はありませんので、情報発信していない方はぜひ発信し始めて見てください。

 

 

次回の『Webマーケティングが学べる朝活』は来週の土曜日(3月24日)です。

今までにご参加いただいた事のある方も、初参加の方もどちらも大歓迎です。

 

 

ご興味ある方はぜひご参加してみてください。

 

 

 

LINE@では、最新のWebマーケティングやWeb活用に関する情報についてお届けしています。

ご興味ある方は下のボタンよりご登録よろしくお願い致します。
友だち追加

 

 集客できる!情報発信力向上の7ステップ
無料メール講座を配信しております。

ブログやSNSでの情報発信をこれから始めたいという方、
もしくは始めて間も無い方にオススメのメール講座です。

詳細はこちらに記載していますので、
ご興味ある方はぜひ一度読んでみてください。

 

 

>>Twitterでも情報発信しています!良かったらフォローしてください!<<

 

6ヶ月でWebから集客出来る仕組みを作る方法や、最新のWeb活用の情報をシェアしてWeb集客出来る仲間を増やしていくためのコミュニティーです。
お互いのビジネスを高め合い、協力し合ったり、一緒に楽しいイベントで遊んだりする仲間を作りませんか

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で金沢 夏樹をフォローしよう!

Pocket

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事