【朝活勉強会】集客用のイベント案内ページに書くべき事
Pocket

金沢夏樹

『6ヶ月でWebから集客仕組みを作る!』神戸を拠点に活動しているWeb集客コンサルタント。セミナーや勉強会、交流会を主催。直近1年半の期間で累計1,500名以上を集客。

>>詳細なプロフィール★

 

今日は、毎週土曜日に開催している『Webマーケティングが学べて交流も出来る朝活』を開催しました!

 

 

今回も場所は神戸三宮のグリーンベリーズカフェでの開催です。

最近は暑いと感じる日も増えてきて、朝も起きやすくなったと思うので、ご興味ある方はぜひ来てくださいね(笑)

 

 

今回のテーマは『イベント案内ページに書くべき事』です。

 

 

この1年半程度の間に、朝活、セミナー、交流会、勉強会など、リアルなイベントを多数開催してきました。

累計1,500名以上の方々にご参加いただいている中で勉強してきたことや、やってみて気が付いたことがたくさんあります。

 

 

イベント等に参加してもらうためのポイントというのはいくつもあるのですが、1つ案内文というのが大きなポイントになっています。

(実際にはイベントだけではなく、商品・サービスの案内でも同じ考え方です)

 

 

今日の朝活では、この案内文の書き方についてお話しさせていただきました。

 

 

イベント案内ページを作る上で知っておきたい3つのハードル

ハードル

ネットでちょっと興味があるイベントを見つけて、そのイベントの主催者が自分の知らない人であった場合、参加するかどうかの判断の90%以上は案内文によって行うケースがほとんどだと思います。

 

 

逆に言うと、自分が主催側だとしたら、この案内文が参加してもらえるぐらい興味深いものになっていれば行動してもらえますし、そうでなければ案内文見るだけで終わります。

そのため、いかに案内文を読んで行動してもらうのか、これに全力を注いで書く必要があります。

 

 

実際にはその前段階として、その案内文を潜在的なイベント参加見込みの人たちに届けるというハードルがあるのですが、それはまた別の場でお話しします。

 

 

今回はイベント案内ページまで見に来てもらったという前提で話を進めていきます。

イベント案内に限らずWebでの情報発信において前提として頭に入れておくべき『3つのハードル』があります。

 

 

それは『①読まない、②信用しない、③行動しない』というハードルです。

イベントに参加してもらうためには、この3つのハードルを飛び越えてもらわないといけないという事。

 

 

つまり、案内ページの中でいかにこれらのハードルを飛び越えて、行動に移してもらうのかを考えて書いて行く必要があるということです。

 

 

イベント案内ページの書き方

書き方

イベント案内ページの作成においてさっきの3つのハードルを越えてもらうためには2つの要素が必要です。

 

 

  1. 興味を持ってもらう事
  2. 信用してもらう事

 

 

この2つをクリアして始めて参加するかどうか検討してもらえる土俵に立つことができます。

 

 

情報が爆発している今の世の中で、ただ情報をインターネット空間に投げ込んだだけでは読んでもらう事が難しいのは言うまでもありません。

何かしらの興味を抱いてもらう事が出来なければ、スルーされてしまいます。

 

 

スルーされずにイベント案内文を書くためのポイントを今日は具体的にお話しさせていただきました!

 

 

次回のwebマーケティングが学べる朝活

来週の土曜日は諸用があり、朝活はお休みとなります。

 

 

ですので、次回の開催は1週飛んだ6月9日です。

ご興味ある方はぜひご参加してみてください!

 

>>神戸三宮で開催している朝活の詳細はこちらです!

 

 

 

LINE@では、最新のWebマーケティングやWeb活用に関する情報についてお届けしています。

ご興味ある方は下のボタンよりご登録よろしくお願い致します。
友だち追加

 

 集客できる!情報発信力向上の7ステップ
無料メール講座を配信しております。

ブログやSNSでの情報発信をこれから始めたいという方、
もしくは始めて間も無い方にオススメのメール講座です。

詳細はこちらに記載していますので、
ご興味ある方はぜひ一度読んでみてください。

 

 

>>Twitterでも情報発信しています!良かったらフォローしてください!<<

 

6ヶ月でWebから集客出来る仕組みを作る方法や、最新のWeb活用の情報をシェアしてWeb集客出来る仲間を増やしていくためのコミュニティーです。
お互いのビジネスを高め合い、協力し合ったり、一緒に楽しいイベントで遊んだりする仲間を作りませんか

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で金沢 夏樹をフォローしよう!

Pocket

コメントを残す

  • 【第4回】『朝活!早朝カフェ会 in 神戸三宮』開催しました
  • 【第25回】朝活勉強会(神戸三宮):自分の魅力を余すことなく伝えるためのプロフィールの書き方
  • 【朝活】読んでもらえるブログ記事のタイトルの考え方
  • 【第2回】朝活!早朝カフェ会 in 神戸三宮を開催しました
  • 神戸三宮で朝活開催しました!(2017年12月23日)
  • 【第44回】朝活勉強会(神戸三宮):誰でも出来る!効果的な情報発信の始め方
おすすめの記事
東日本大震災から7年が過ぎました。
ブログ
今日で東日本大震災から7年が過ぎたことになります。 『災害は起こって欲しくない』というのはみんなが思う事ですが、日本に住んでいる以上、...