4月30日開催御礼:個人の情報発信力を10倍高める自分メディア構築セミナーin 大阪梅田

Pocket

4月30日(日)に大阪梅田でセミナーを開催させていただきました。

 

早い人だとゴールデンウィークに突入しているこの時期の開催にも関わらず、ご参加いただいた方には大変感謝しております。

本当にありがとうございました。

 

3月にも同テーマで開催させていただいたこのセミナーですが、タイトルにもある通り「個人」としての情報発信、特にWebを活用しての情報発信をいかにして行うのかをお伝えするセミナーです。

 

昔は今のようにイチ個人が世の中に向けて情報発信することは難しく、テレビや新聞・雑誌などを通して企業が行うものでした。

 

それがインターネットが一般に普及してから20年以上経ち、その間に色々な技術が生まれ、今では大きな費用をかけずとも情報発信ができるようになりました。

そのため、この点においては個人であっても大企業と同じ土俵に立って活動ができるような状況です。

 

 

僕たちが常日頃とっている行動というのは、自分の中に何かしら情報として受け取っていることを元に行っています。

何かものを買うこと、お腹が空いたからご飯を食べに行くこと、面白いイベントに参加することetc.

 

ふと気が付いたら買っていたとか、全く見たことも聞いたこともないイベントに気が付いたら参加していた、ということは無くて何かしら誰かが発信した情報を受け取ったことをきっかけにしてとっている行動です。

言い換えると、誰かが発信した情報に影響を受けたためにその行動をとったということです。

 

 

この影響力を身に付けるためにWebを有効活用して情報発信をしていこう、というのが今回のセミナーの趣旨です。

 

Webでの情報発信といっても、ホームページやブログ、Facebook、Twitter、Youtube、Podcast、電子書籍、メルマガなどなど、その他にもたくさんの手段があります。

もちろん時間が無限にあれば全部取り組めば良いのですが、本来の仕事をしながら情報発信をする必要があるので、そういうわけにはいきません。

 

ですので、どれを活用するのかを取捨選択しながら有効な手段を探っていく必要があります。

また、今Webマーケティングの世界で最も主流だと言われているパターンがありますが、それも現実的にはそのままみんなが有効活用できるようなものではないため、現実的に考えて有効に活用できる方法をお伝えさせていただいています。

 

Webでの情報発信も絵に描いた餅ではなく、実際に実行できないと全く意味がありません。

さらに、今の時代は『誰』がそれをやっているのかが重要な時代で、とりあえず仕組みに乗せておけば勝手に売れていくというようなものでは無くなっています。

 

だからこそ『個』としての情報発信が重要性を高めていると言えます。

 

僕がお伝えさせて頂く内容は『楽して簡単に』というような耳障りが良いけど再現性が無いものではなく、コツコツしっかりとやらないといけない方法です。

一見、回り道に見えるかもしれませんが、誰もが出来て、かつこの過程でとても自力がついていく方法です。

 

どんな事でも同じですが、簡単にできることはみんながそれに気付いたら飽和してしまうので、一瞬にして競争力を失ってしまいますが、コツコツと地道に身に付けたものというのは、簡単に真似できるものではないので、それを武器に長く戦うことができます。

 

情報発信力が高まっていけば色んな可能性が広がっていきます。

ぜひ情報発信していきましょう。

 

今回ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

 

日程は調整中ですが、5月もセミナーを開催しますので、ぜひご参加お待ちしております。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で金沢 夏樹をフォローしよう!

Pocket

今回の記事がお役に立った場合、シェアしていただけると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profileプロフィール

金沢夏樹

個人ビジネスコンサルタント
1983年8月22日生まれ 兵庫県神戸市出身(神戸市在住)
趣味:野球、マラソン、料理

オウンドメディアとソーシャルメディアを活用した個人ビジネス向けのWebマーケティングの専門家として活動している。

Webでの情報発信力を高めることを目的としたセミナーを毎月開催。
また、前向きに活動している仲間の集まる場ができればいう想いから朝活勉強会を毎週開催しており、個人事業主、経営者から起業志望者まで幅広い人が延べ100名以上参加している。

Web上の活動だけではなく、リアルな活動を重視し、Webとリアルの融合を軸にした提案が特徴。

【人生を懸けたミッション】
自分の好きな事に本気で取り組み、
ワクワクして生きる人を増やすこと!
自分に関わる全ての人に最高に面白い人生を生きて欲しい!