第1回 思いっきり人生を楽しむ仲間の集まる交流会 開催御礼

Pocket

昨日は第1回の『思いっきり人生を楽しむ仲間の集まる交流会』を開催しました!

 

 

この交流会は大阪で独立系FPとして活動されている井上耕太さんと『前向きにチャレンジしている人達だけが集まるコミュニティーを作りたい』ということでスタートさせました。

井上耕太さんの公式サイト
http://michiamokota0421.com

 

 

この交流会自体で利益を出すという事は一切考えておらず、『良い人としっかりとつながる』という事に集中して開催させていただきました。

料理もお寿司やピザなどを用意させていただいて『料理が豪華で良いですね!』というご感想もいただきました。

 

 

また、一般的な交流会のように『名刺交換会』になってしまっては意味がないため、今回の交流会ではいきなりの名刺交換は禁止。

しっかりと会話をしてお互いのことを知った上で最後に連絡先を伝えるために名刺を交換するという形にさせていただきました。

 

 

勧誘や売り込みをしている場合は『即刻退場』、さらにキャンセルポリシーなど一般的な交流会より厳しいルールを定めました。

 

 

告知に関しても広告は一切使わず、自分達の持っているブログやFacebook等のメディアと、交流会用に用意したFacebookページに交流会への想いやコンセプトについて発信する程度です。

 

人数だけをたくさん集める交流会にはしたくなくて、少数であっても良い人と深く繋がるための場にしたいというのが主催者2人の交流会への想いです。

 

 

それに共感していただけた方々にお申し込みいただいて最終は19名での開催となり、想像していた以上の盛況となりました。

ご参加いただいた方には本当に感謝しております。

ありがとうございました!

 

 

『今まさに求めているぴったりの人と知り合う事ができた』

『前向きな良い人と知り合えた』

『楽しい交流会だった』

というような良いご感想もたくさんいただき、第1回の交流会は良い形で開催できたと思っています。

 

 

ビジネスだけに限った事ではなく、結局何か新しい事にチャレンジするときに大きな力となってくれるのは仲間の存在です。

1人でやるより仲間と一緒にお互いに刺激しあいながら、助け合う事で、前に進むスピードが全然違ってきます。

 

 

依存してしまうという事ではなく、自立した個人が適材適所で補い合うという形です。

今回はそういう仲間とそれぞれが繋がってもらい、将来につなげていってもらいたいという想いからスタートした会です。

 

 

 

次回の開催も6月13日(火)の19時半からで予定しています。

 

今回ご参加いただいた方の再参加ももちろん可能ですし、日程の都合等でご参加いただけなかったの初参加も、いずれも大歓迎ですので、今のうちに6月13日(火)のご予定を空けておいていただければと思います。

 

結局、何をやるにも誰か他人との関係によって物事は進んでいくため、人とのつながりはとても重要です。

ぜひ良い人と繋がりにきてください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で金沢 夏樹をフォローしよう!

Pocket

今回の記事がお役に立った場合、シェアしていただけると嬉しいです!

Profileプロフィール

金沢夏樹

個人ビジネスコンサルタント
1983年8月22日生まれ 兵庫県神戸市出身(神戸市在住)
趣味:野球、マラソン、料理

オウンドメディアとソーシャルメディアを活用した個人ビジネス向けのWebマーケティングの専門家として活動している。

Webでの情報発信力を高めることを目的としたセミナーを毎月開催。
また、前向きに活動している仲間の集まる場ができればいう想いから朝活勉強会を毎週開催しており、個人事業主、経営者から起業志望者まで幅広い人が延べ100名以上参加している。

Web上の活動だけではなく、リアルな活動を重視し、Webとリアルの融合を軸にした提案が特徴。

【人生を懸けたミッション】
自分の好きな事に本気で取り組み、
ワクワクして生きる人を増やすこと!
自分に関わる全ての人に最高に面白い人生を生きて欲しい!