2017年10月25日(水)ライフワーク実現セミナーを開催します!

Pocket

来週の水曜日(2017年10月25日)に、独立後初セミナーとして、『ライフワーク実現セミナー』を開催します!

 

 

2年間の準備期間を経て、勤めていた会社を退職して独立をしたわけですが、以下のリンク先を見てもらえれば分かるのですが、全くの影響力ゼロの状態からのスタートでした。

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/lifework-seminar

 

 

参加費を頂くどころか、『こっちがお金を出すので来てください』というお願いをしても1人も来てもらえなかった状態から、朝活や交流会など主催イベントに延べ300人以上の人にご参加いただけるようになったところまでに、何をしてきたのかをお話します。

書店に並んでいる起業本や、巷にあふれる起業セミナーのような机上の空論ではなく、実際にやって来たからこそ分かるリアルな部分の話をしたいと考えています。

 

 

私は一時期、国家資格の中小企業診断士という難関資格を取得するための勉強をしていた事があります。

中小企業診断士という資格をご存知ない方もいると思いますので、一言で説明すると、経営コンサルタントとしての知識を国が保証する資格です。

 

 

要するに、起業した人を導くための知識を学ぶ資格が中小企業診断士だという事です。

この資格は難関資格だけあって、一次試験7科目、二次試験4科目と難易度も高いのですが、範囲もとても広い試験です。

試験を合格するために5年〜10年勉強して取る人も少なくない試験です。

 

 

それぐらいみっちりと勉強をして知識を付けないと合格出来ない資格だという事です。

で、僕はこの試験を1度だけ受験していて、一次試験7科目は合格、二次試験の3科目は合格で1科目だけ合格点にわずかに足りずに不合格となりました。

 

 

ただ不合格になりはしましたけど、もう一度受けたら合格出来るというレベルまではしっかりと勉強をしました。

この試験を受けてみて、かつ独立・起業に向けて行動してきて分かった事が1つ。

 

 

教科書の勉強をいくらしっかりとやっても起業には繫がらないということです。

中小企業診断士もそうですし、おそらくMBAとかもそうだと思いますが、そこで綺麗なビジネスモデルの描き方は学べます。

 

 

ですが、具体的に何をしたら良いのかは、そのお勉強では学べませんし、教科書通りの綺麗なケースは実際には存在しないので、実際にやってみないと分からないのが現実です。

 

 

ですので、教科書をしっかりと学ぶよりは、実際にやって来た人の話を聞く方が100倍役に立つはずです。

今回は教科書に書いている話ではなく、独立するまでの実践記をお話します。

 

 

全くゼロの状態から私自身が何をしてきたのかを1つ1つお話するつもりです。

これから独立・起業したいと考えている方には、ご参考になるはずですので、ぜひご参加ください。

 

 

また当日は、私の話だけではなく、独立からわずか2年で日本全国からクライアントが大阪に集まってきている独立系ファイナンシャルプランナーの井上耕太さんにもお話して頂きます。

 

 

詳細はこちらからご確認よろしくお願い致します。

https://peraichi.com/landing_pages/view/lifework-seminar

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で金沢 夏樹をフォローしよう!

Pocket

今回の記事がお役に立った場合、シェアしていただけると嬉しいです!


金沢夏樹公式メールマガジン



個人ビジネスコンサルタントの金沢夏樹公式メールマガジンのご案内です。

オウンドメディアとソーシャルメディアを活用してあなたのビジネスを加速させる
リアルWeb集客術を公式メルマガにてお届けいたします。

私自身が実践している方法や最新のWebマーケティングの情報を含め、
メルマガのみで公開するクローズドな情報も
公式メルマガを登録していただいた方には無料でお届けいたします。

ご興味ある方はぜひご登録ください。


ABOUTこの記事をかいた人

金沢夏樹

個人ビジネスコンサルタント
1983年8月22日生まれ 兵庫県神戸市出身(神戸市在住)
趣味:野球、マラソン、料理

オウンドメディアとソーシャルメディアを活用した個人ビジネス向けのWebマーケティングの専門家として活動している。

Webでの情報発信力を高めることを目的としたセミナーを毎月開催。
また、前向きに活動している仲間の集まる場ができればいう想いから朝活勉強会を毎週開催しており、個人事業主、経営者から起業志望者まで幅広い人が延べ100名以上参加している。

Web上の活動だけではなく、リアルな活動を重視し、Webとリアルの融合を軸にした提案が特徴。

【人生を懸けたミッション】
自分の好きな事に本気で取り組み、
ワクワクして生きる人を増やすこと!
自分に関わる全ての人に最高に面白い人生を生きて欲しい!