第2回 西神戸異業種交流会開催報告

Pocket

2016年10月からスタートした西神戸異業種交流会ですが、昨日第2回目の定例会を開催しました。

 

今回は1名FP(ファイナンシャルプランナー)の新メンバーを迎えての開催となりました。

今後、増減は当然あるでしょうけど第2回の開催で7名での開催は想像していた以上に良い滑り出しです。

 

 

総勢7名の異業種の経営者が集まってそれぞれのビジネスについて話をする場。

業種によってビジネスモデルも違いますし、7人7様のスタイルがあり、普通に会話をしているだけで学びになることが次々に飛び出します。

異業種の事例を知りたい人はもちろんのこと、これから起業を目指す人には、西神戸異業種交流回はとても学びの多い場所になっています。

 

 

書籍やインターネットなどでも知識を頭に入れることはできますし、それも必要なことです。

ですが、リアルな場で対面して話を聞くというのは、その何十倍も自分の中に入ってきます。

 

 

お金を払ってセミナーや講演会に参加するのも有効ですが、双方向のコミュニケーションはなかなかやりにくいですよね?

その点、西神戸異業種交流会に足を運んでもらえれば、その会の中では腹を割って話ができますし、蜜なコミュニケーションが可能です。

 

 

順調にメンバーも増えていますし、次回以降もメンバーは増えていきます。

メンバーが増えればそれだけ飛び交う情報量・質が向上しますし、メンバー同士のコラボレーションや仕事の紹介、相乗効果が生まれるはずです。

 

 

どんな組織でも同じですが、初期メンバーと後から参加するメンバーではどうしても立ち位置が変わってしまいます。

どちらにもメリットはあるのですが、どうしても初期メンバーの方がよりメリットが大きくなるのが現実です。

 

 

西神戸異業種交流会に関しては、まだ出来たばかりの会です。

今後何年間も続けていくつもりですので、今ご参加いただくことで初期メンバーとして会の運営にも携わっていただけます。

ぜひ、ご興味ある方は次回以降の西神戸異業種交流会にご参加ください。

 

 

西神戸異業種交流会は、『西神戸』という名前が付いている通り、神戸市西部を拠点に活動しているメンバーがお互いのビジネスを理解し合い、切磋琢磨し、それぞれのビジネスを向上させていくことを目的に発足した会です。

すでにビジネスを始めている人はもちろん、これからビジネスを立ち上げる方にも参加していただくメリットのある場になっています。

 

 

今後はメンバーも増員して、より活気のある場にしていきます。

あなたのご参加を心よりお待ちしております。

 

>>>西神戸異業種交流会の開催詳細はこちらからご確認よろしくお願いいたします!<<<

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で金沢 夏樹をフォローしよう!

Pocket

今回の記事がお役に立った場合、シェアしていただけると嬉しいです!

Profileプロフィール

金沢夏樹

個人ビジネスコンサルタント
1983年8月22日生まれ 兵庫県神戸市出身(神戸市在住)
趣味:野球、マラソン、料理

オウンドメディアとソーシャルメディアを活用した個人ビジネス向けのWebマーケティングの専門家として活動している。

Webでの情報発信力を高めることを目的としたセミナーを毎月開催。
また、前向きに活動している仲間の集まる場ができればいう想いから朝活勉強会を毎週開催しており、個人事業主、経営者から起業志望者まで幅広い人が延べ100名以上参加している。

Web上の活動だけではなく、リアルな活動を重視し、Webとリアルの融合を軸にした提案が特徴。

【人生を懸けたミッション】
自分の好きな事に本気で取り組み、
ワクワクして生きる人を増やすこと!
自分に関わる全ての人に最高に面白い人生を生きて欲しい!