第9回 西神戸異業種交流会を開催しました!

Pocket

神戸新長田でスタートした西神戸異業種交流会の9回目の定例会を開催しました。

 

 

神戸の異業種交流会というと、ほとんどが三宮で開催しているものとなります。

明石や加古川まで含めても、神戸三宮よりも西側地域で開催されているものはあまり無いというのが現状です。

 

 

『長田や須磨、垂水、西神など神戸の西側で活動している人も多いのに、それに比べて出会う場が無いから作ろう!』

ということでスタートしたのが西神戸異業種交流会です。

 

 

去年の10月よりスタートして早いもので9ヶ月が経ったことになります。

最初は5、6人で始めた交流会ですが、ありがたい事に口コミしてくださる方もいて、ジワジワと人数が増えてきました。

 

 

今回の参加者は12名。

・行政書士
・税理士
・司法書士
・英会話スクール
・サッカースクール
・キャラクター作家
・M&A関係の事業
・Webコンサル
・保険
・自動車販売
・学生向けレンタカー事業

などなど、色んな業種の方々にご参加いただきました。

 

 

固定メンバーも定着してきて、少しずつ規模も大きくなってきました。

また、まだまだ男性メンバーの比率が高いのですが、女性メンバーも少しずつ増えて来ています。

 

 

実際に交流会の参加メンバー間で仕事に繋がるケースも生まれていますし、参加メンバー同士でコラボの話もチラホラ聞こえて来ています。

今回の新規メンバーは3名で、既存メンバーと新規メンバーが良い比率でご参加いただいているので、異業種交流会として活性化してきているのを感じています。

 

 

前回からミニセミナーも取り入れて、『ビジネスに役立つ情報の提供』と『交流』という2つの柱で会を運営していきます。

参加メンバーの業種も多種多様になってきて、セミナーテーマも色んな内容が出来るので楽しみにしています。

 

 

今回はキャラクター作家のメンバーによる1分間PRの仕方についてのセミナーです。

1分間で自分の魅力を初対面の人にアピールするためにどんな内容をどんな風に話せば良いのかについてレクチャーを受けました。

 

 

その後、各自でワークを行う時間を取り、自分の1分間PRを作成して、最後に順番に発表するという形です。

 

 

色んな業種のメンバーが集まっているので、自分の価値のアピールの仕方も多様で、『そういう切り口もあるんだ』と、とても勉強になりました。

 

 

交流するだけではなく、楽しくビジネスを学びながら親交を深められる西神戸異業種交流会。

次回は9月1日(土)の19時から新長田で開催予定です。

 

 

ミニセミナーの内容は現在検討中ですが、起業して10年以上の方が講師をされる予定なので、きっと面白い内容になるはずです。

神戸近辺を活動の拠点としている方で、ご興味ある方はぜひご参加してみてください。

 

 

下記のリンク先からお申し込みいただけますので、お申し込みお待ちしております。

 

 

>>>西神戸異業種交流会の開催詳細はこちらです!<<<

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で金沢 夏樹をフォローしよう!

Pocket

今回の記事がお役に立った場合、シェアしていただけると嬉しいです!

Profileプロフィール

金沢夏樹

個人ビジネスコンサルタント
1983年8月22日生まれ 兵庫県神戸市出身(神戸市在住)
趣味:野球、マラソン、料理

オウンドメディアとソーシャルメディアを活用した個人ビジネス向けのWebマーケティングの専門家として活動している。

Webでの情報発信力を高めることを目的としたセミナーを毎月開催。
また、前向きに活動している仲間の集まる場ができればいう想いから朝活勉強会を毎週開催しており、個人事業主、経営者から起業志望者まで幅広い人が延べ100名以上参加している。

Web上の活動だけではなく、リアルな活動を重視し、Webとリアルの融合を軸にした提案が特徴。

【人生を懸けたミッション】
自分の好きな事に本気で取り組み、
ワクワクして生きる人を増やすこと!
自分に関わる全ての人に最高に面白い人生を生きて欲しい!