第10回 西神戸異業種交流会を開催しました!

Pocket

毎月第1金曜日に開催している西神戸異業種交流会を9月1日に開催しました。

今月は過去最大の15名での開催です。

 

 

新長田というJRも普通しか止まらない少し中心地から離れたところに多くの方々にお集まりいただき大変感謝しております。

 

 

参加いただいている方も様々で、司法書士、税理士などの士業の方々から自動車販売の方、起業志望の方やさらにはタヌキ(笑)まで多くの方々にお集まりいただいています。

また、異業種交流会というと男性比率がかなり高くなるのですが、今回は4名の女性の方にご参加いただきました。

 

 

 

この交流会は参加者が相互に協力出来るところは協力して、お互いのビジネスを加速させていこうという目的のもとで開催しており、参加費は無料です。

交流会会場の会議室の利用料だけ全員で頭割りして運営しています。

 

 

当然、交流会での収益は全くなく純粋に事業家の横の繋がりを作るための場なので、ご興味ある方はぜひご参加ください。

この交流会の1つの特徴は交流会とプラスで、ミニセミナーの開催を取り入れている部分です。

 

 

参加していただいている方々から希望者を募って、毎回30分程度のセミナーを開催しています。

今回は学生向けのレンタカー事業をされているCUTEレンタカーの大野さんより、『プレスリリースの書き方』について教えていただきました。

 

 

過去に実際に新聞やテレビに取り上げられた事のある生きた情報を教えていただく事ができ、とても勉強になりました。

起業の大先輩から有効な情報を教えてもらえるというのも、西神戸異業種交流会に参加するメリットですね。

 

 

次回の開催は2017年10月6日(金)です。

神戸を拠点としていなくても、新長田まで来ていただける方のご参加は大歓迎です。

ご参加お待ちしております!

 

 

>>>西神戸異業種交流会の詳細はこちらです!<<<

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で金沢 夏樹をフォローしよう!

Pocket

今回の記事がお役に立った場合、シェアしていただけると嬉しいです!

Profileプロフィール

金沢夏樹

個人ビジネスコンサルタント
1983年8月22日生まれ 兵庫県神戸市出身(神戸市在住)
趣味:野球、マラソン、料理

オウンドメディアとソーシャルメディアを活用した個人ビジネス向けのWebマーケティングの専門家として活動している。

Webでの情報発信力を高めることを目的としたセミナーを毎月開催。
また、前向きに活動している仲間の集まる場ができればいう想いから朝活勉強会を毎週開催しており、個人事業主、経営者から起業志望者まで幅広い人が延べ100名以上参加している。

Web上の活動だけではなく、リアルな活動を重視し、Webとリアルの融合を軸にした提案が特徴。

【人生を懸けたミッション】
自分の好きな事に本気で取り組み、
ワクワクして生きる人を増やすこと!
自分に関わる全ての人に最高に面白い人生を生きて欲しい!