集客できるホームページを自分で作る勉強会

Pocket

少しブログの投稿が遅くなってしまいましたが、12月14日に神戸で勉強会を開催しました。

 

 

テーマは『ホームページ』を自分で作る方法についてです。

 

 

 

ホームページを作るという時に取りうる手段というのはいくつかありますが、最も一般的な方法はやはりホームページ制作業者に外注して作ってもらうことです。

いまホームページをお持ちの方の多くがこの方法でホームページを作成されたのではないかと思います。

 

 

ですが、今の時代それ以外にも方法がたくさんあります。

もちろん、外注して業者に作成してもらうことができれば、デザイン性が高く完全オリジナルなホームページを作成することができます。

 

 

ただ、掛けたコストとそこから得られるリターンが比例しないのがホームページで、大金をはたいて作ったホームページから全くお客さんが来ないというケースも珍しくありません。

 

 

大企業の場合は、ブランディングのためにホームページに大金を掛けるのもアリなケースもありますが、そうじゃない場合はそこにお金を掛け過ぎるのはよくありません。

 

 

また、ホームページというのは作ったら終わりというものではなく、状況に応じて日々更新を掛けながら育てていくものです。

そのメンテナンスにも実はお金がかかります。

契約内容や規模によっても異なりますが、年間で数万円〜数十万円かかるのが普通です。

 

 

これアホらしくないですか?

ホームページが不要と言っているわけでは、もちろん無くて、もっと低コストで運営できる方法があるにもかかわらず、それを知らないために不要なお金を払い続けていることにです。

 

 

『今からプログラミング教室に通って自分でホームページを作れるようになりましょう!』

こんなことを言うつもりはもちろんありませんし、そこまでする必要はありません。

 

 

自分でインターネットにつなぐことができて、文字の入力ができる程度のパソコンの知識があれば、自分でホームページを作成して、メンテナンスまで出来る方法があるので、それを使えば良いだけです。

 

 

知ってる人は知ってます。

ですが、知らない人は今後もずっと無駄なコストを垂れ流し続けることになります。

 

 

このような現状を変えるために、今回から勉強会をスタートすることにしました。

 

 

この勉強会で対象とするホームページはLP(ランディングページ)と呼ばれるものです。

LPというのは1ページのみの縦長のホームページのことを言い、特定の商品やサービスを販売したら、イベントの告知用に作ったりするページのことです。

 

 

この1ページのみのホームページの勉強会です。

もし、今ホームページをお持ちでない方はメインのホームページとして活用することも可能です。

実際に、このタイプのホームページをメインのホームページにしているところが、すごい勢いで増えてきています。

 

 

また、すでにホームページをお持ちの場合であっても、商品やサービスの提案用のページに活用したり、スマホ対応されていない場合は、このタイプのホームページに一時的に乗り換えるというのもありです。

 

 

色んな場面で活用できる方法なので、基本的にはどんな方でも有効に活用することができます。

また、世の中的にはまだ知っている人が少数なため、競合が使い始める前に使い始めることで、より有利に活用することができます。

 

 

今回もご参加いただいた方々にはとても良いご感想をいただくことができ、ご満足いただけました。

次回は1月18日(木)の19時半より開催します。

 

 

以下のリンク先に詳細を記載しておりますので、ご興味ある方はぜひ参加してみてください。

 

↓勉強会の詳細はこちらです↓

知識・スキルが無くても大丈夫! 自分で集客用ホームページが作れるようになる勉強会

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で金沢 夏樹をフォローしよう!

Pocket

今回の記事がお役に立った場合、シェアしていただけると嬉しいです!


金沢夏樹公式メールマガジン



個人ビジネスコンサルタントの金沢夏樹公式メールマガジンのご案内です。

オウンドメディアとソーシャルメディアを活用してあなたのビジネスを加速させる
リアルWeb集客術を公式メルマガにてお届けいたします。

私自身が実践している方法や最新のWebマーケティングの情報を含め、
メルマガのみで公開するクローズドな情報も
公式メルマガを登録していただいた方には無料でお届けいたします。

ご興味ある方はぜひご登録ください。


ABOUTこの記事をかいた人

金沢夏樹

個人ビジネスコンサルタント
1983年8月22日生まれ 兵庫県神戸市出身(神戸市在住)
趣味:野球、マラソン、料理

オウンドメディアとソーシャルメディアを活用したWebマーケティングの専門家として活動している。

Webでの情報発信力を高めることを目的としたセミナーを毎月開催。
また、前向きに活動している仲間の集まる場ができればいう想いから朝活勉強会を毎週開催しており、個人事業主、経営者から起業志望者まで幅広い人が延べ400名以上参加している。

Web上の活動だけではなく、リアルな活動を重視し、Webとリアルの融合を軸にした提案が特徴。

【人生を懸けたミッション】
自分の好きな事に本気で取り組み、
ワクワクして生きる人を増やすこと!

【集客実績】
・2017年 大忘年会イベント:60名
・西神戸起業家交流会(毎月1回開催):毎月20名以上
・朝活勉強会(毎週2回開催):延べ400名
・交流会(毎月2回開催):10名限定開催で満員御礼