Pocket

金沢夏樹

『6ヶ月でWebから集客仕組みを作る!』神戸を拠点に活動しているWeb集客コンサルタント。セミナーや勉強会、交流会を主催。直近1年半の期間で累計1,500名以上を集客。

>>詳細なプロフィール★

 

昨日は神戸三宮で毎月開催している集客セミナーを開催しました!

 

 

セミナータイトルは『Webからリアルに人を集める!集客セミナー』ということで、毎月同じなのですが、実は今回からはガラッと内容を変えての開催です。

世の中の環境も毎月毎月変わっていっていますし、私自身も日々動きながら学んでいますので、それを反映しながらお伝えするようにしています。

じゃないと、この変化の速い世の中なので、すぐに古くなってしまいますからね。

 

 

古くなって使えなくなった情報をお伝えしても意味が無いですし、せっかく貴重な時間をいただいて来ていただいている方々に申し訳無いですしね。

なので、私自身も、『学んで、行動して、セミナー等でアウトプットする事でさらに理解を深める』というサイクルを回しながら日々活動しています。

 

 

ただ根本の本質の部分は変わらないので、そこは外さないように、Webからリアルに人に来てもらうために何をすれば良いのかをお伝えするようにしています。

テクニック的な部分もありますが、土台の考え方が重要なので、Webを集客に活用したいという方はぜひご参加してみてください。

 

 

インターネットが普及して20年、もはやみんなの生活に欠かせないインフラとなってきていますが、それでもまだまだ難しいと感じる方が多いのが実際のところです。

ただ見るだけなら出来るけど、自分が情報発信するとなると、何からやって良いのかも分からないという方が大半です。

 

 

その気持ちはとてもよく分かります。

僕自身も今でこそITやWebを教えるようになりましたが、大学卒業した時点ではパソコンもロクに触れないレベルでした。

システムエンジニアというITシステムを作る会社に就職したのですが、最初の研修で『ファイルとフォルダが何か分からずに質問をして講師の方に失笑された』というぐらい元々アナログ人間でした。

 

 

ですが、パソコンだけ限らず、ITやWebというのは上手く使えばビジネスに強力な武器になる事は間違いないので、ぜひ少しずつでも使ってもらいたいと思っています。

1人で始めるのには分からない事が多過ぎて大変だという方が一歩踏み出すキッカケになれば良いなと思って毎月セミナーを開催しています。

Webをビジネスにもっと活用したいという方はぜひ来月以降のセミナーに参加してみてください。

 

 

インターネットを使って集客をすること、今の時代、当たり前の事になっていますが、実際には上手くいっているケースというのは実は少数派です。

何となくやった方が良いと言う事で、ブログやSNSを使ってみたものの、何の反応も無くやめてしまったという方が後を絶ちません。

残念ながら、何となくやっていては何年発信し続けても上手くはいきません。

 

 

ですが、ちゃんとやれば少し時間はかかりますが、確実に集客出来るようになっていきます。

自分の中でしっかりと流れを設計して、それをベースに情報発信して、結果を計測する。

想定通りになれば、もっと結果の出る方法が無いかを考える、想定通りにいかなければ、何が原因なのかを考える。

そして、修正を加えてまたやってみる。

これを繰り返していくわけです。

 

 

どんな事でも同じですね!

このサイクルを回していくにあたっての基本の部分をこのセミナーではお話します。

次回は6月13日(水)の19時半から開催します。

 

 

ご興味ある方はぜひご参加してみてください。

 

 

LINE@では、最新のWebマーケティングやWeb活用に関する情報についてお届けしています。

ご興味ある方は下のボタンよりご登録よろしくお願い致します。
友だち追加

 

 集客できる!情報発信力向上の7ステップ
無料メール講座を配信しております。

ブログやSNSでの情報発信をこれから始めたいという方、
もしくは始めて間も無い方にオススメのメール講座です。

詳細はこちらに記載していますので、
ご興味ある方はぜひ一度読んでみてください。

 

 

>>Twitterでも情報発信しています!良かったらフォローしてください!<<

 

6ヶ月でWebから集客出来る仕組みを作る方法や、最新のWeb活用の情報をシェアしてWeb集客出来る仲間を増やしていくためのコミュニティーです。
お互いのビジネスを高め合い、協力し合ったり、一緒に楽しいイベントで遊んだりする仲間を作りませんか

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で金沢 夏樹をフォローしよう!

Pocket

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事