人が集まる!集客セミナー開催御礼(2018年1月18日)

Pocket

1月18日(木)の夜19時半から神戸の兵庫県民会館でセミナーを開催しました。

ご参加いただいた方々には深く御礼申し上げます。

 

 

今回のテーマは『集客』、つまり『お客様を集める』ことです。

 

 

一言で集客といっても定義は人や状況によって様々です。

ホームページへのアクセスのことを集客と言われるケースもあれば、メルマガ読者が増えることが集客と呼ばれることもあります。

 

 

もちろん見込み顧客に自分の発信しているメディアに触れてもらうというのも大切なことです。

ですが、そこはまだ『見込み』の段階なので、『お客さん』にはなっていない段階です。

 

 

ですので、今回はそこを集客と呼ぶのではなく、1円でも『お金を支払って来てくれるお客さん』に来てもらうことを集客と定義。

私自身が主催したイベントや、携わった方の集客の事例をお話しさせていただきながら、セミナーを進めさせていただきました。

 

 

次回は2月15日(木)に開催を予定しております。

ご興味ある方はぜひご参加してみてください。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で金沢 夏樹をフォローしよう!

Pocket

今回の記事がお役に立った場合、シェアしていただけると嬉しいです!


金沢夏樹公式メールマガジン



個人ビジネスコンサルタントの金沢夏樹公式メールマガジンのご案内です。

オウンドメディアとソーシャルメディアを活用してあなたのビジネスを加速させる
リアルWeb集客術を公式メルマガにてお届けいたします。

私自身が実践している方法や最新のWebマーケティングの情報を含め、
メルマガのみで公開するクローズドな情報も
公式メルマガを登録していただいた方には無料でお届けいたします。

ご興味ある方はぜひご登録ください。


ABOUTこの記事をかいた人

金沢夏樹

個人ビジネスコンサルタント
1983年8月22日生まれ 兵庫県神戸市出身(神戸市在住)
趣味:野球、マラソン、料理

オウンドメディアとソーシャルメディアを活用したWebマーケティングの専門家として活動している。

Webでの情報発信力を高めることを目的としたセミナーを毎月開催。
また、前向きに活動している仲間の集まる場ができればいう想いから朝活勉強会を毎週開催しており、個人事業主、経営者から起業志望者まで幅広い人が延べ400名以上参加している。

Web上の活動だけではなく、リアルな活動を重視し、Webとリアルの融合を軸にした提案が特徴。

【人生を懸けたミッション】
自分の好きな事に本気で取り組み、
ワクワクして生きる人を増やすこと!

【集客実績】
・2017年 大忘年会イベント:60名
・西神戸起業家交流会(毎月1回開催):毎月20名以上
・朝活勉強会(毎週2回開催):延べ400名
・交流会(毎月2回開催):10名限定開催で満員御礼